見出し画像

「月に一度は愛子の部屋」プレミアム配信を終えて♬

先日の配信ライブはありがたい事に、沢山の方が見て下さって沢山のコメントを頂きました✨

皆さんと繋がっている事を実感しながらの2時間余りはあっという間で、久しぶりに自分がちゃんと音楽ができている喜びを感じられる贅沢な時間でした❣️

こんな世界になるなんて平成の私は考えたこともなかったのですが、どんな仕事も人によって作られて人によって支えられているんだなと「あたりまえ」の事にめちゃくちゃ「ありがとう」と感謝する今です!
(当たり前の反対語はありがとうって知ってた?✨)

さてさて、

配信ライブの内容ですがメッセージを頂いたリクエスト曲や皆さんから頂いた単語メッセージを組み合わせた即興音楽など、いつもの「愛子の部屋」らしいスタイルは有りつつも折角なら配信でしかできない事は無いか?!と知恵を絞りました✨

DTMを使い音源制作をし、パソコンに向かっている時間が長いため、余りそうは見えないかもしれませんが、実は私…ネットに関してはトンと疎いのです(苦笑)。

そんな私の至らない所を支えてくれる2人のスタッフAちゃん&Nちゃん。
私にとってヒーロー的な2人の力を借りて、配信のための機材からアイデアを具現化する為の技術的なサポートを頂きながらこんな事に挑戦してみました。

【見応えポイントまとめてるのでドドーンと見てみて♬】

◾️新しいオープニング曲からのスタート
◾️映像とコラボして曲を演奏

どれも、今だから贅沢に時間をかけて仕込む事ができてその仕込み時間が又ワクワクして楽しかったです‼️

お金抜きにしたら、今が実にミュージシャンらしい時間の使い方ができてる人って私含めてかなり増えてるんじゃ無いかな。

次回『月に1度は愛子の部屋』は5月21日(木)開催♫

ライブタイトルは「翼よ、あれが愛子の部屋だ」。
その日はリンドバーグ翼の日と言う事で、希望に満ちたワクワクする時間にしたい❗️

無事に開催できます様にと祈りつつも、遠方で来られない方や都合がつかなかったという方にも配信を通して楽しんでもらえるライブ作りをもっと考えていきたいなと思っています✨

そしたらもっとみんなと繋がる輪が大きくなりそうでワクワクする💓

4/23の全編は、プレミアム配信(5/7)までご覧いただけます。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは音楽の力をより多くの人に届けられるよう使わせていただきます!