見出し画像

LABRICO公式Youtubeチャンネルを開設しました

LABRICOのヨースケです。
2020年も師走真っ只中ですが、LABRICO公式Youtubeチャンネルを開設しました。

🔨🔨🔨🔨🔨

👉LABRICO公式Youtubeチャンネル

🔨🔨🔨🔨🔨

どんなチャンネルなの?

「LABRICOってカンタン」と私たちはお伝えしていますが、実際は慣れていないとなかなかカンタンにはいかないもの。DIYって初めての人にはやっぱりハードルが高いのも事実です。

取扱説明書でテキストと図でお伝えしても、分かりにくい部分って絶対ある。だから動画でもお伝えして、少しでも「分かりにくい部分」を減らしていきたい。

まずは、はじめの一歩を踏み出してもらうため。お手元にプロダクトがあるのなら、少しでもスムーズに活用いただきたい。

従来のテキストや写真でお伝えしずらい部分を補完するための動画コンテンツを公開する場所として、Youtubeチャンネルを開設しました。

🔨🔨🔨🔨🔨

どんな動画があるの?

先にぶっちゃけてしまいますが、基本的にはエンタメ要素は薄いチャンネルになると思います。万が一ご要望が殺到したら、ライブ配信などやるかもしれませんが(笑)。

当面のコンテンツは次のような動画がラインナップされます。

①LABRICOプロダクトの取り付け方

例えば、2x4アジャスターの取り付け方のような、LABRICOプロダクトの基本的な取り付け方を公開します。

取扱説明書などに記載してある、基本的な取り付け方と違いはありません。お手元にプロダクトをお求めいただき、実際に取り付ける際や、事前に「フムフム」とイメージしていただくのに最適な動画コンテンツを目指します。

LABRICOはもういくつも使ってるよ!という方から、LABRICO?なにそれ?な方まで、どんな方にでも、いつのタイミングでもご覧いただける、普遍的な動画コンテンツになればいいな、と思っています。


②ユーザーさんのLABRICO活用事例

Youtubeではたくさんの方が、取り付け報告や活用事例を公開していただいています。ぜひたくさんの方にこれらの動画をシェアしたいと考え、再生リストにまとめる形で公開していきます。

たとえば、今まとめているリストはアイアンシリーズと、壁面収納。

LABRICOどんな風に使ったらいいのかなー、というイメージが湧きやすい視点で少しテーマを絞ってご紹介します。

ちなみに、独断と偏見で選ばせていただいていますので、既にチャンネル登録者がたくさんおられるYoutuberの方から、動画投稿を始めたばかりな投稿者の方まで、色眼鏡をかなぐり捨ててチョイスしています(笑)。

まだまだ開設したてのチャンネルですので、投稿者さんの再生回数の足しになることは無いと思いますが(がんばれ)、動画を投稿された際には、Twitterの公式アカウント(@labricoofficial)にご連絡いただければ、このリストにまとめさせていただくかもしれません。DMよりメンションの方がみなさんに見てもらいやすいのでオススメです。

こんな感じ。

余談ですが、スチールテーブル脚って、ずっと四角の天板でご紹介していたので、丸天板で使っていただいているのって、僕らの視点が固くなってるなと、ハッとさせられました。ありがとうございます😊


と、割と地味なお知らせ、地味な動画コンテンツとはなりますが、ぜひともチャンネル登録、グッドボタンをポチっとしていただければありがたいです!(一度言ってみたかった)

🔨🔨🔨🔨🔨

👉LABRICO公式Youtubeチャンネル

🔨🔨🔨🔨🔨

それでは、よろしくお願いします!


🔨🔨🔨🔨🔨

各種SNSのフォローをよろしくお願いします!

📘note:https://note.com/labricoofficial
🐤Twitter:https://twitter.com/labricoofficial
📷instagram:https://www.instagram.com/labricoofficial/
📌Pinterest:https://www.pinterest.jp/labrico_official/
🎥Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCJ8R4_yaI2pwwUubPaHA0NQ
🌳linktree:https://linktr.ee/labrico

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?