見出し画像

カンタンっていうけれど、つくるってたいへん。だから、みんなで応援しよう。 #今からラブリコ

ラブリコヨースケです。

ラブリコは『「くらしを変える」をカンタンに』を合言葉に、さまざまなライフスタイルのちょっとした変化に寄り添えるように、プロダクトやサービスを考え続けています。

今回、SNSのハッシュタグを使って、これからラブリコを使って何かを作ろうとしているみなさんを応援する取り組みを始めました。

「#今からラブリコ」のハッシュタグで投稿しよう

Twitterやinstagramでハッシュタグ「#今からラブリコ」をつけて投稿していただきたいなと考えています。この記事を書く前にすでに投稿いただいているので、いくつかご紹介します。

ラブリコがみなさんを応援しに馳せ参じます

なんのことはない。ラブリコが#今からラブリコのハッシュタグを付けて投稿していただいたみなさまを応援しに飛んで行きます🏃‍♂️

ちょっとリアルタイムで行けない場合があるかもしれませんが、僕らが応援しに行きます!

カンタンさは人それぞれ。でもみんなに一歩を踏み出して欲しい。

特に何かがもらえるとか、ポイントが貯まるとか、そういったキャンペーン的な取り組みでは無いです、正直。

でも、noteだから言わせてください。

カンタンって言うけれど、私にとっては難しい。

と思って、DIYを始められない方がひとりでもいるなら、私たちはその人の背中を押してあげたい。応援してあげたい。

カンタンさって人それぞれなんです。DIY経験の豊富な方のカンタンと、ドライバーすら握ったことの無い人のカンタンさは、まったくレベルの違うもの。

私たちがひとくくりにカンタンって言ってる中にも、カンタンでは無いものもあると思います。

なので少しでも安心してチャレンジして欲しい。なので応援したい。そう思ってこの取組みを始めました。

既に使ったことのある方も、できれば応援しにいってあげて欲しい。

これはもう、理想というか、こうだったらいいな、という世界観の話なのですが、すでに使ったことがあるラブリコ先輩ユーザーのみなさんにも、ハッシュタグ #今からラブリコ への投稿を応援しにいってもらえたらな、と思っています。

これもほんと何も報酬などはありませんし、強制力なんてあるワケが無いものです。

ただ、私も含めて、みんな最初は不安な中で手探りでDIYをしてきた経験があるかと思います。たくさんネットで検索して、たくさん試行錯誤して、たーーーくさん失敗して(私だけですかね)、今のみなさんがあると思います。

なので、ぜひこれから始めようとしている方の心理的不安を、少しでも和らげるために、いいねをポンと、応援していただけたらな、と思っています。ぜひよろしくお願いします。

Twitterの 今からラブリコ
instagramの 今からラブリコ

一部プロダクトにリーフレットが同梱されていますので、詳細はそちらでもチェックしてください!

LAB_同梱チラシ_B6_PLAN1_20200819_ol_cs2_表裏

数は限られるのですが、直近の製造ロットでは、この取組のリーフレットも同梱されています!

もしお手に取られた方は結構ラッキーですので、ぜひご覧いただきたいのと、ぜひハッシュタグ投稿をよろしくお願いします!


さて、いつまで続くかは未知数ですが、少しでもみなさんのくらしが変わる瞬間に寄り添えるよう、これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

🔨🔨🔨🔨🔨

ラブリコオフィシャルブランドサイト
https://labrico.jp/

🔨🔨🔨🔨🔨

各種SNSのフォローをよろしくお願いします!

📘note:https://note.com/labricoofficial
🐤Twitter:https://twitter.com/labricoofficial
📷instagram:https://www.instagram.com/labricoofficial/
📌Pinterest:https://www.pinterest.jp/labrico_official/
🌳linktree:https://linktr.ee/labrico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?