見出し画像

「トロワの顔って時々知らない人みたいに見える」「…そうかもな」

3月4日はトロカト記念日ー。

という事で大手を振ってトロカトについて盛んに色々思いました。でも毎日それなんであまり変わりはなかったんですけど去年は去年で友人に4日は用事が……って言ってデジタルオンリーイベントに申し込んで様子が分からないからなんかずっと画面を見てるかも知れないけどそれでよかったら泊まって言ってくれって言って、何があったのって言われました。急に20年前の、もしくは13年くらい前のオタ活してた人に戻ったんでそれ以降に出会った友人にはなにがあったんだ一体と思われても仕方ない様子だったんでしょうね。

あの頃は全体的に毎日そわそわしてましたが、一年経ってもほとんど変わりなくそわそわしてます。むしろ見る物全て興味深く本当にもえがあるだけで人間ってこんなに没頭力が戻ってくるんだなって思いました。

愛ってすばらしいよね。ほんと今までなんだったんだろうからっぽの自分よってなもんですけどからっぽと言えば当然最近トロワについて考え込むことも多いわけですがトロワも大概切ない生き物ですよね。しかも完全に記憶を取り戻す時にカトル様のこと思い出したり、あいつが泣いているんだって言ったりもうなんか、なにがなんだか現実にそんなことトロワが言う生き物だってことこっちが忘れがちだよ。多分トロワってカトル様の犬なんだと思う。

カトル様がおいでーって言えば行くし、良い子だねって言えば嬉しいしカトル様が泣いてれば慰めてあげるし色んな意味でも慰めてあげると思うんだよね。

カトル様が怒っていても後ろからじっと見て様子を伺ってるんだと思うよね。多分壁に寄りかかって様子を伺ってるんだと思うよね。一見様子を伺ってないようで実はピースミリオンでも本を読みながらでもトロワはカトル様を目の端に入れていると思うよね。最初は意識してなくても今は意識して目の端に入れてて多分見て良いって言われれば正面からじっと見るんだろうけど、そうでない時はじっと見てるとカトルが嫌がるかもなって思って、多分気づかれないように目の端に入れてるんだと思うよね。

もうずっとバレンタインデーの小説書いているんですがバレンタインデーって何月だっけって話だよね。別に時間かけたらその分量が多いってわけでもないし完全なライフワークみたいになってるよね。

その都度トロワの懐の深さに驚かされるしカトル様がそれだけトロワにもたらした物が尊かったって話ですよ、ほんと。

ところで聖ガブリエル学園の制服はすごくいいよねって話なんですが、驚くことに全員似合ってるという奇跡の制服ですよ。多分デュオはパーカーとかつけてアレンジしてて五飛風紀委員長とかノインさんに怒られてるよって話だったんですけど、トロワは制服すら着てないっていうのがいいよね。完全に不良ですよ。二人は不良。ヒイロは意外に優等生かもしれないよね。

カトル様は理事長でなおかつ生徒会長でどこのきんぎょ注意報だよっていう話なんですけど秀一君ってかわいかったね。とにかくデュオには授業中サングラスをかけてもらって、椅子によりかかってぐらぐらさせててトロワが上から教科書を落としてくるのでそれで後ろにひっくりかえって、

「……っ、ってえええ…」

「すまない。だが危険が伴う態勢は死を呼ぶぞ。常に警戒しろ」

って言われてると思うんだよね。ぎすぎすしている。いい友だちだと思うほんと。

カトル様は逆に日の差した廊下で本を抱えて歩いているとトロワとすれ違うわけですよね、カトル様の髪がふわっと香ってカトル様が立ち止まって振り向くとトロワも視線をカトル様の方に向けたところだったということですよね。

トロワは副会長だからね。生徒会で一緒になるわけだ。あれいつもと同じ話している。

カトル様は制服をおおっぴらにアレンジはしないけどフラワーホールにつけるピンとかでおしゃれしていると思うよ。カトル様はイギリスだと監督生だから他の人より服装の自由が許されているんだよね。カトル様は監督生だから一人部屋だからデュオとかがよくサボりにくるんだけど、トロワもカトル様の部屋でよく二人で夜遅くまで過ごしていると思うよ。そしたら五飛も別の寮の監督生かもしれないなって思う。トロワと二人で部屋で仲良くしてると思うよ。

ヒイロは制服マニアだからちゃんと制服を着ていると思うよ。ジャケットを羽織ってないヒイロの色気がすごい。カトル様も普段きっちりしている分ジャケットを脱いでくつろいでる姿をトロワはじっと見るかも知れないな。奇跡的にじっと見るトロワの話に戻ったんですけどさっきの話と違ってこっちは見ることでプレイしている系の見方だと思うから。トロワさんはそういう意味でもカトル様の事をじっと見るから。遠慮なく。いつか押し倒す。限りなく押し倒しに近い距離でベッドの上で二人で本を読んでたりする。

「カトル、そこ間違ってるぞ」
「えっ、どこかな……」
「ここだ……」

って言ってトロワに騙されて顎をとられるわけですよね。これは禁断の放課後っていう合体必殺技です。すみません。新昴なトロカトもいいですね。っていうかトロカトでそんなのばっか妄想してたから新昴にはまったともいえますね。すばらしいな学園物は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?