見出し画像

「上に部屋を取っているんだが、来るか?」「……そうですね、まだ飲み足りないみたいなので」「それは?」「取って置きの僕のおすすめ、特別に振る舞いますね」

こんなにクリスマスがイベントとして楽しいのは久しぶりですが今年は10年ぶりくらいに勝手にトロカトのクリスマスを祝う会を一人でひっそりとやったらいいと思いました。2005年くらいから2007年くらいのクリスマスはそうやって人とチャットとかしたり勝手にカップリングのケーキを買ってきて勝手に祝ってました。あとディナーショウとか行って鼻血出してた。

クリスマスはトロワとカトルがホテルでいちゃいちゃする日ですよね?そういうことですよね。たまにはそういうことで喜んでてもいいですよね。もうそれはそれはファミリー感あふれる外国っぽい穏やかなトロカトもいいですけど、日本のカップルのための乱れたクリスマスを過ごしているトロカトがあってもいいですよね?大人だからもう私も。大人のトロカトがあればいいと思いますよね。あらゆるパターンで結局いちゃいちゃするトロカトがあればそれでいいんですよね。クリスマスってそういうイベントだって言ってた。路上でサンタの格好してケーキ売ってるトロワにリーマンのカトル様が売れ残った最後の小さいお一人様用のケーキを買って結局一晩一緒に出会い頭に過ごすトロカトやパティシエやってて一緒にケーキの研究をして過ごすトロカトや家族とディナーするために予約していたけど仕事で来られなくなったから一人でワインを傾けてたトロワに気をつかって話しかけるソムリエのカトル様が恋人や思い人にふられちゃったのかなって気をつかって結局その後ホテルのバーでカクテル作らせてもらってトロワに提供して、ここでバイトしているんですよとか言ってトロワとその後ホテルの部屋にしけこんで、トロワには恋人がいるのにって悩むカトル様がいたり、公園のブランコで一人で缶ビール飲んでるトロワに話しかけるカトル様がいたりしていいんですよね。

あー心臓がきゅってなった。

今日はデータで買ってある敗者の栄光みたいな名前の漫画のかわいいカトル様のほわほわを人に見せてあーかわいいカトル様かわいいほわほわでかわいいなーっていって呆れさせました。そのあとFTと敗者の栄光が本屋に並んでたので紙媒体で買ってやろうとしたりトロカトのための資料の書籍を探し歩いたりしましたが見つからなかったり人生には潤いがあるなって思いました。リユニオンも行けるかもしれなくて楽しみだし歯の痛みは治療したので俄然やる気がでてきました(もう年があけるのに今さら色々やる気が出ても遅い)とにかく今年は一年トロカトだったんだなあって思いました。私はパラレルワールドにいるのかもしれない。きっとカトル様は「トロワってお酒詳しいんだね。僕ぜんぜん飲めないんだ」って言うよ。トロワの方がソムリエっぽいのかもしれないですね。まあ働いているカトル様が好きなんですよ。あと、ビルの1Fのエレベーターからどやどや降りてきて大人に囲まれて専門的な話をしながらかっこよくロビーを歩いているカトル様が好きです。そこで立っているトロワを見つけて小走りに「トロワ!」って言いながら走ってくるカトル様もいいですが、気づいてその場はまだ仕事の話を止められないので立ち止まって話すけど、最後に視線をトロワに向けて二人でわかり合って落ち合うのが決まっているのもいいですね。もう細かすぎて伝わらないものまねみたいになっているのかもしれない何言っているのか分からないしどんどん寝るのが遅くなってきているのが分かっています。さようならさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?