見出し画像

「カトル・ラバーバ・ウィナー。貴方たちいつまでボヤボヤしているの? 早く結婚なさいな」「ドロシー・カタロニア……。君が何を言っているのか判らないんだけど……」

カトルラバーバウィナーで検索すると予測変換にかわいいって付いてきたりとか質問袋にカトルって女だと思ってましたけど皆さんはどうですか。って質問が寄せられてたり、カトル様が掲示板で一般の人にゲイっていわれてるのが非常に興味深いです。って一年前にやたら検索した時に思ったんですけど……。

腐ってない人の視点はいいですよね。生まれてこの方ずっと腐ってたんでそれは嘘ですが、腐ってない視点で見るカトル様とかトロカトに憧れちゃうっていうかほんといいよなって思います。そんな中FTでも一緒にガンダム作ってたりして登場した当初どこまでトロカトなんだって言われてたり、カトル様がめちゃくちゃトロワを追いかけ回しているかのように見えた本編を見てやっぱりみんなそう思うんじゃんって思います。その上アニメディアとかで仲間として絆をすごくおされてたり、公式のサイトでトロワの名台詞として「呼んでるんだ」とか普通に書いてあったりするとまじで尊いなって思う。尊いって言葉BLの用語じゃなかった頃からタイムスリップしてきたけど尊いって言葉を最初に発した人は天才だと思う。それくらい感情にフィットしてる。

もうほんとそんな二人が大好き。後トロワ・バートンで検索するとすごい不思議な気持ちになる。OPのトロワの横顔とかいつもトロワのアオリピエロの絵に持ってかれてよく見てなかったけど本当にすごくかっこいい信じられない。すごく厳しい顔をしている絵が多いのに、OVAのカトル様のあられもない病院服姿の横で乾杯しているトロワはやたらたれめだったりして慈愛の表情をしていて厳しい顔を本当にこんなにしてたのかなってくらいぽやーっとしている。性格が本当に変わったのかも知れないなって思う。変わってない説を推奨しているんですが。ほんとトロワって誰だったっけってなる。トロワほど面白い人はいないんじゃないかなって思う。

Wを色々な人に見せるのが流行ってたんですが、カトル様を見た瞬間に「ここだけ見ただけでもかなり不思議ちゃんだね」って言われてでも本当にみんな25話まで見てくれっていう気持ちになる。確かにカトル様の登場はエキセントリックだけど他のパイロットもかなりエキセントリックだし、カトル様の発言はこれだけ聞いていると宇宙の心とか妙な事を言ったり突然ときめいてハーモニーしたり、彼はそんなにおしゃべりな男じゃないさって言ったりするけどその天真爛漫さが本当にいいじゃないですか、25話を過ぎた後だと特に。私同人誌なくてもカトル様にはまったのかな……。まあ25話まで見てたらはまったかもしれないな……。でもトロカトになった後に24話のカトル様を信じ切ってまっすぐに進む切ないバートンとかお前らしくないじゃないか…っていうもうほんとこっちがおろおろするようなかわいそうな台詞を聞けて本当によかったなって思う。

でもアルミンとか好きな子に見せたら「もうこんなに仲良しなんですね…」「カトルいいですね」って言ってたから結局好みの問題なんだろう。そのままトロカト本勧めたけど焦りすぎたらしく、「まだいいです」って言われたけど……。くそ……。

やっぱりとにかく一般の人から見てもカトル様のトロワ一目惚れ好き好き光線はすごいんだと思う。けどすごい形でその片思いかと思われたカトルの悲しい出来事とともに今度はカトル様がトロワをめっちゃつきはなしてむしろ台詞で「近づかないでって言ってるだろうううう」って言ってるくらい突き放してその上ぶっ放されるんだからもう「どうしたんだ、お前らしくないじゃないか……」とか血を出して言うような台詞じゃないだろうトロワ、悲しすぎるうう、後すごいカトルにでれてるうううう。ってなるじゃないですか。その後カトル様好き好き光線をトロワがすっごい出したじゃないですかその前もだけど。本当にありがとう。両思い。これはトロカトの絆の物語。エモすぎる。それが主軸で描かれてたとしたら本当にすごい話だと思う。ロミオの青い空くらい二人の友情と絆が描かれていると思う。カトル様のトロワと出会ってトロワに冷たくされてでもガンダムでがんばった後に父上が亡くなって悲しんでひどい事しでかして友人のトロワまで突き放してそのトロワが死にかけて記憶を失ったのにカトル様を追いかけて、その上記憶取り戻してだめ押しに怪我したカトル様抱きかかえて連れて行くんだからもうこれはカトルのがんばり物語って言っても過言でないですよね。しかも病室のベッドの横にトロワが座ってるってどういう事だって思うし、バトパシではトロワはカトルが出航してしまった後に声に出して気を付けてなとか言って語りかけてるし、バスローブで定時メールのないカトルのこと心配した上に薬漬けになったカトル様のおでこなでなでして「こいつは強い男だ」とか言ってるわけじゃないですか。やばい。その上ぼいすかせっちょでは、カトル様が女だったっていう偽情報にあれだけ動揺して元の優しいお前に戻ってくれないかとか言うしびくびくトロワ本当にいい。ブラインドターゲットでもいちゃいちゃしているしもうトロカトしかない。これが友情なんだとしてももう知らない間に愛に変わってるくらい本当にすごい。信じられない。何これ。後生の人が見たら本当にびっくりするわけですよ。ガンダムでこんなことが……ってそりゃなりますよ。すっごいトロカトだ…ってみんなつぶやくよそりゃ。やばい。

あれ、なんでなんかこんな振り返りみたいな事になってるんだろう。何回も同じ事書いているような気がする……。記憶が喪失するのは便利ですよね。早くドロシーとカトル様が仲良くお茶している所にトロワバートンがやってきて「カトル・ウィナー。プレゼントよ」って言われる漫画が読みたい。ときたさん描いてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?