見出し画像

「あの、トロワ…いつまでこうしてるの?」「お前がしろと言ったんだが」「そう、なんだけど……」

トロワとカトルが再会した時にトロワが一生懸命手を伸ばしてすっごい高い所にあるドアをアナログで閉めている後ろ姿を見て駆け寄ってくるカトル様可愛いって思いながら見てたのですが、トロワはカトル様を見つけて唇を噛みしめながらめちゃくちゃ険しい顔をしていて笑いました。その上アニメの表現である心の動揺を目と唇と眉毛と鼻という顔のパーツを震わせる表現をしている。まじですごい表情をしているなあと思いました。

カトル様はどうやら目的地は一緒だねって言いながらそんなトロワの感情を分かっていながら逆手に取ってでも一緒にいてやろうとする、いわゆるジョークを言うようなトーンで話しかけておってとっても男の子特有の戦いを挑むような言い方してて本当にいいなって思いました。
俺は一人でやるって言ってるのに僕もそうさ!でも助け合えばもっとうまくいく!って言って僕もそうさ!お互い勝手にやってて一緒の行動になってしまう分には構わないよね!って言いくるめるのかと思ったら、でも助け合えばもっとうまくいく!って口の線が斜めの線一本で表現されながらいうカトル様は失う物がなくて可愛いよね。勇気凜々きりっきりのカトル様にとろけそう。それに対してどうかな……って感情を隠しながら攻撃的ならずに言ってすぐ身をかわすトロワはもう押しに負けているので本当に何があったんだって思ってきゅんきゅんしました。

サンフランシスコスターリーホテルにちゃんと泊まったのか心配です。ホテルの名前が未だに曖昧です。スターリンホテルなんて名前のホテルシスコになんてないだろうって思ってスターリングホテルの発音がいいのかと思ってたらスターリーホテルってヒアリングできた。スターリーホテルってカトル様っぽくていいね星空きらきらルーム。

カトル様が終電逃して帰れなくてそれにつきあってトロワも帰れなくなってどこのホテルも満室でラブホに泊まることになったときに何も知らないカトル様は、「わあ、この部屋星空が表現されてるんだって!とってもいいね!」って無邪気に部屋を選んでトロワを呆れさせるに違いないと思いますよ。お風呂から出てきたバスローブのトロワは濡れた前髪を掻き上げながら「もう寝る」って言ってカトル様は「僕だってそうさ!」って言うって事だよね。それで一緒のベッドで背中向け合いながら寝てるけどカトル様が何かの拍子にトロワの背中の方を向いて、きゅって、トロワの服を掴むわけですよね。「トロワ、怒ってるの?」

「いや、怒ってはいない」
「嘘だよ、明らかに機嫌悪いじゃない」
「いつもと一緒だ」
「一緒じゃないよ、ぜんぜん僕の顔見てくれないじゃない」

ってカトル様が言うとその勢いでカトル様の方を向いたトロワが「お前はこの状況がどういう事なのか分かっていない。頼むから大人しく寝ろ」
って言ったトロワの顔を見て「わざとだよ?」

って言うんだろう。サチコ方式。もうトロワの行き所のない手は止まりません。一昔前の感じですみません。そもそも終電があるっていうことは会社員とか専門学校生っていう事でいいんだろうか。美術大学トロカト萌える。すぐはちくろとかに寄ろうとする。わたしはナナの漫画が集結を迎えるのを待っている。

今日は寒いからこれを着ろっていうトロワに「いいこと思いついた」って言って、トロワにその服を着せてトロワを服代わりにして後ろから抱きしめてもらって「これなら暖かいでしょ」って言って、トロワに勝とうとするカトル様をかとうとするかとるさまを想像してもえました。トロワは黙るしかなくて後から仕返しにいつまでもずっとカトル様がねをあげるまでぎゅっとしているんだと思った。かわいい。包み込むトロワ布団。かわいい。ぬくぬくトロカトかわいい。万歳トロカト万歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?