見出し画像

「と、トロワ、くるし……」「すまない、カトル」「どうしたの?」「どうかしたつもりはないんだが…」

アラブ首長国連邦ってカトル様のどっかの資料に出身って書いてあったからわたしは学校の授業の発表の国をアラブ首長国連邦にしたんだと思ってたけど特にアラブ首長国連邦出身ではない彼。最初の設定でデュオがアメリカとかそんな名残で残ってたんだろうか書籍の情報を統一してない感じが夢が広がっていいよなあって思います。カトル様にはヨーロッパの匂いがするっていうか名前がフランス語だからなのがいい。トロワとカトルだけフランス語でいいね仲良しだからって適当につけたんだろう、最初双子の設定だったのかもしれない生き別れの。とにかくカトル様にはヨーロッパの匂いがするし、アラビアのロレンスって感じもして夢が広がる可能性があふれているカトル様。おかげで色んな妄想がはかどるからありがたいカトル様かわいいかとるさまかわいいかわいいかわいいいいいいいい。

トロワとカトルが血の繋がってない兄弟だとして一緒に研究とかしてサポートしあって白衣とか着てメガネとかしてたらいいのになって思いました。ヒイロとカトル様が血の繋がってない兄弟でそこに入ってくるトロワもいいなって思ってました。昔カトル様のお屋敷に捨て子のヒイロを迎え入れたとか二人で捨てられてたとか、そういうやつだ。とにかく一見厳しそうなヒイロお兄ちゃんがカトル様の心配をしているのがすごくいい。絆ができあがっている所にトロワが入ってくるのがすごくいい。すべては本編でトロワとヒイロが仲良しでトロワがカトル様の事を思いやってるばかりに危険に盲目になりその上コロニーを攻撃するとかしてしまったカトル様に対してお前を殺すって言ったのにその後優しくしてくれるヒイロを見てしまったせい。

ガンダムパイロット同士がお互いの実力を認めている関係性がとてもいい。トロワとカトルもすごくお互いの力量を認めて信頼しているのがいい。わたしはなぜか五飛に対してカトルがお兄ちゃんぽく振る舞うといいなあ、すごく好き。インテリ仲間として暗いところで地図を置いて作戦のことを話し合って欲しい(すごく浅はかな想像)。今日は五飛が月餅を喉に詰まらせて目を白黒させているところにカトル様が的確な救命処置をして人工呼吸をしようとした時に五飛が目を覚ましトロワがそれを見ていて知らない間に焼き餅をやく話を想像していました。あとトロワがカトル様の肩をもんでいる声がピースミリオン中に響き渡っていてすごく大変なことを二人がしているような噂がピースミリオン中に回っているといういつもの妄想をしていました。ノインさんがあわててかけこんでくると二人はけろっとしているのでただカトル様がエロい声を出してしまっていただけだったという。

ところでどうぶつの森でカトル様が活躍しているのですがトロワの髪型がどうにかなるならトロワも参入してカトル様の邸の周りをサーカスにしたいんですが、昔どこでもいっしょでトロとか子トロの名前をずっとカトルにしていた事を思い出しました。カトルにひわいな言葉を一生懸命覚えさえ、日記が大変な事になり、あのね~、カトルはトロワのことが大好きなんだニャ!!ってずっと言ってた。やってることがずっと変わりません。なか○ししてほしいニャーってひどいことを言わせてた。むかしのポケットステーション通しでやりとりすると相手にこちらの言葉を覚えさせてしまうためとんでもないことだと思いました。PSPのどこでもいっしょは教えた言葉がお店の看板になってたりするので非常に楽しかった覚えが。やるならPSPのやつをやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?