見出し画像

「絶品」ワークショップで、未来への〇〇を手に入れた! @meguuu_pinot

おはようございます! インターンのめぐみです。

さっそくですが、みなさんは今年、まとまった振り返りをされましたか? 

わたしはこれまで思い返してみても、半年や1年など、ある期間についての全体的な振り返りをすることはなかった気がします。

めんどくさがり屋さんの性格ゆえ、勝手に億劫なイメージを持っており、それこそ小中学校の宿題でイヤイヤ書いていたような…笑

過去のことをあまり覚えていないという、わたしの記憶力の問題は置いておいて、そもそも振り返りは何のためにするのでしょうか? 

先日、ラブソルの社内研修として、NewsPicksインフォグラフィックエディターである櫻田潤さんのワークショップを受けさせていただきました。

当日のワークショップについては、さよさんがイベントレポートにまとめてくださっているので、ぜひこちらをご覧ください!

実際に受けてみて、代表の由香さんたちが、このワークショップを「絶品」だとおっしゃる理由が身をもってわかりました。

振り返りを経て、少しの間動けずにいたのです。
力が湧いてくるような、じーんとするような、不思議な感覚でした。
櫻田さんの問いかけにハッとして、そこに核心があって。

たった3つのステップなのに、言葉にして、さらに聞いていただくことで、こんなにも来年がさらに楽しみになるなんて! 

そう、振り返りをするのは「未来へのヒント」がそこにあるからです。

はじめは、自分の振り返りを人前で話すのは恥ずかしいなと思っていたのですが、そんなことは気にならないほど、優しく濃い時間でした。

この1週間さらに新しいことに挑戦させていただいたりしています。

ワークショップで得た未来へのヒントを手に、2020年あと数日、そして来年からもワクワクする毎日を過ごしてゆこうと思いますっ! 

***

画像1

〈ラブソルへのご依頼はこちらから〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?