見出し画像

「リアル+オンライン」がラブソルの強み @yuka_lab12

元タカラジェンヌで女優・クリエイターである星乃あんりさんPOPUP SHOP、日比谷シャンテでの4日間が無事に終了しました!

こちらの期間限定のショップでは、ブランドロゴのデザイン、クリエイティブに使用するための撮影、あらゆるデザイン、コピー、販売グッズやノベルティの制作から、オンラインショップのリニューアルと、ラブソルはたくさんのお仕事を担当させていただくことができました。

それだけではなくPOPUP SHOPの期間中は、ラブソルメンバーも店頭に立ち、接客や品出しを。
普段はPCに向かってお仕事をしているので、貴重な経験をさせていただきました。

ものを作ることも、言葉をつむぐことも、デザインをすることも、最後は「現場」に帰結していきます。
その生の、「現場」に立てたことでメンバーが感じたこと、得た気づきは尊い宝物だと思っています。

インターンメンバーも、普段はリモート勤務がメインなので、リアルで会える貴重な機会になりました。

リアルってやっぱり良いですよね。

様々なことに配慮は必要だけれど、目と目をあわせて会話ができる、手にとって触れられるということのありがたさ、そして、情報量の多さを実感しました。

この一年、ラブソルは、元々オンラインのコミュニティに関わっていたことや、どこにいてもお仕事ができる体制を整えてきた経験を生かして、あらゆることをオンラインにするお手伝いをしてきました。


ただ、できることをやる。

多くのことが制限された状況下だったから、ひたすらできることを見つけて動いてきた、そんな日々でした。

まだまだ日常とは程遠いけれど、こうしてリアルの店舗に星乃あんりさんが生み出したブランド"Angelia"の世界観を作り出すお手伝いがでたこと、本当に幸せなことだったと思います。

画像2


そしてそして、ラブソルは、リアルでこそ力を発揮できる! ということも実感しました。
現場大好きなメンバーが揃っていますし、チームだからこそ、とにかく現場に強いんです。

オンラインで奔走した日々から、リアル+オンラインへ。
これが一番、弊社が力を発揮できる形であると、自信を持つことができました。

リアルは素晴らしいけれど、リアルだけではリスクが大きい。
どこにいても交流できたり、お買い物できたりする「オンライン」も、やっぱり私たちの生活には欠かせません。

どちらかを追い求める必要はなく、目まぐるしく変化する状況にある程度対応していくために、打てる手を打っていく。
そこにしっかり人のぬくもりを感じられるような、そんなプロデュースをしていこうと思っています。

願わくば、今年はそんな形のお仕事をたくさんできますように。

星乃あんりさんのPOPUP SHOPは終了しましたが、あんりさんがデザインから制作までされているアクセサリー、オリジナルグッズ、そして、セレクトしたお洋服たちは、オンラインショップで購入することができます

特にお洋服は、今月末までの一週間限定の発売です。


***

画像1

柴山 由香▶︎SNS...Twitter / note

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?