見出し画像

ライターの卵になると決めた日@shion_graphy


こんにちは!ラブソルインターンのSHIONです。

イギリスではロックダウンが始まり少し静かな日々が続いています。


さて、そんな中ラブソルインターンも今日で3週目に突入。

前回のnoteで宣言した通り、先週はしっかり手を動かし走りました!!


現在わたしはhoreruさんという夜のエンタメ専門メディアの記事制作に携わらせていただいています。

取材から記事制作は距離的に難しいのでさよさんのアシスタントとして、

オンラインでも出来る書き起こしを当初は分担しながらやるはずだったのですが...


今後の人生のバイブルとも言えそうなほど素晴らしい取材の音源を聞いて...

この仕事を自らの手で1からやりたい

そう思い、1時間弱の書き起こしを一人で終わらせることに。


しかし、しっかりとしたメディア記事に携わるのは今回が初めて。

初心者中の初心者です。


耳に流れる音声にタイピングスピードが追いつくことはなく、

数秒毎に巻き戻しては書くの繰り返し。


途中聞き取りが難しかったり、

聞き取れても勝手に脳内変換されて別の言い回しになってしまったり、

アプリを使ってスロー再生を試してみたり...


あわあわ一人でしながらキーボードをひたすら叩きつづけ...

それでも亀の歩み...

20分書き起こすのに2時間はかかった気がします。



自分に対する嫌気に疲労との戦い。

じぶんの中に住む敵たちを追い払いながら作業をして...


結局、最適な作業環境を見つけ、

時間配分、作業スピード、これら全部を整えようやく終わったのは期限前日のお昼過ぎ。


早朝まで作業するほどのかつてない粘り具合で終わらせました。


もうこれを経験してから怖いものなしです。

1日に3つミーティングが入ったり、

課題や別のインターンのお仕事が重なって山積みになっても怖くないし、弱音ももう吐かない。

そう思うくらいに全力を出し切ったし、頑張れた気がします。

そして何よりラブソルの皆さんが、褒めてくださるのがうれしい...!

褒められるとぐんぐん伸びるタイプなので、

「よくやったー!」ってなんて言われるとがんばっちゃいます笑


ラブソルは常にオープンな場所で成長過程を発信出来るので、

じぶんを客観視できるし、

Twitterやnote上で誰かに褒められると嬉しさも2倍になる!!


わたしは他の方よりスタートが遅く、頑張れることも限られています。

まだひよこですらない、生まれたてほやほやの卵です。


それでもこんなに素敵な環境でインターンができるなんてラッキー以上です。

だからこそしっかりお仕事に、人生に、つなげて行きたい。つなげていきます!


さて今週もこの調子で頑張るぞーー!

名称未設定-2_アートボード 1

こちらは関わってくださる方、読んでくださる方に感謝を込めて。

***

SHION (Shion Iba)

▶︎SNS...Twitter / Instagram

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?