見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Oct. 3/4 :::: @mikaikeda6

週一でラブソルの動きを振り返る、ラブソルジャーナル。今週は、本日引っ越しをするのですが、計画性がないので前日から箱詰めを始めてあまり寝ていない池田がお届けします。
一人暮らしでも5年も住むと荷物って結構あるんですね。しかも同じ場所で起業当初は仕事もしていたので、仕事の荷物もあったりするもんだから、もう大変。なんで早く準備しないんでしょうか、私という人は!

ー10/14(Mon.)

3連休最終日。超大型の台風が上陸したりで落ち着かない週末でしたが、最終日は自宅にいながらもお仕事。
問い合わせってすぐ答えないと溜まるし、成約率は下がるし、早く答えるに越したことなしです。

ー10/15(Tue.)

週始まりは火曜日。今回もミーティングからスタート。
場所は、代官山Tサイトにあるアイビープレイス。ここ、雰囲気がよくてラブソルメンバーはみんなお気に入りなんです。


そして、ランチタイムにはデザイナーの前田さんが来社。

ランチを囲みながら前田さんの会社NASU、私たちの会社LA BOUSSOLEの今後の展開などについてトーク。

この日、前田さんは東京での拠点をつくるべく、下見にいらしていました。
お気に入りの物件があったようで、今後、ラブソルとも色々楽しいことができそうな予感です。

ー10/16(Wed.)

この日は毎週恒例X BODYからスタート。
週一でやっているので、体調の変化とか、体力がついてきたのとかが如実にわかるのが楽しい!
良い仕事は健康から来ると思っているので、今後も続けます!

運動のあとは、ランチミーティングへ移動。

尊敬する大好きな方とのミーティング。
ラブソルと一緒にやりたいと言っていただけるのは、本当に幸せなことです。
ラブソル女子4名、テンションの上がる打ち合わせの内容にきゃっきゃしながら参加。本決まりになったら、全力で取り組みたいと思います。

ー10/17(Thu.)

ラブソルのお仕事ではないのですが、ラブソルメンバーの参加している箕輪編集室の運営会社、波の上商店関連のお仕事で、不動産会社の方がいらっしゃいました。

シェアハウスの更新手続きが目的なのですが、女子の集うオフィスに、美味しいケーキを持ってきてくださり、さながらお茶会のような雰囲気に包まれました。
箕輪編集室のメンバーと最近結婚したさよには結婚祝いまで。

ゆかのツイートにもありますが、信頼できる取引先さんって安心してお付き合いできて良いですよね。私たちもこういった素敵な気遣いができて信頼できると思っていただけるように精進します!

この後、ゆかは秘書をしている箕輪厚介さんのお仕事で外出。私とさよとアルバイトのゆりぴはそれぞれの仕事を黙々と…

さよは以前編集した動画の修正依頼がきて対応。動画編集する人ってパソコンに負荷がかかるのでいつも苦労しているような気がします。5Gの世界がきたら変わるんでしょうかねぇ。

私は、ゆりぴが超特急で印刷&ラッピングしてくれたボールペンをお客様にお届けに。
私の作業時間の読みの甘さが招いた結果です。反省。常にもっと余裕をみなければ。

ー10/18(Fri.)

朝から、池袋で開かれているノベルティ展示会、プレミアム・インセンティブショーに行ってきました。

起業した当初は、こういった展示会に行っても何をどう聞いたらいいのかよくわからなくて、ぐるぐる回るばかりで疲れました。今は、聞きたいポイントが絞られているし、自分達に欠けている技術、伸ばしたい分野がわかっているので効率よくみられるようになったように思います。

また、お世話になっている業者さんが出店していてご挨拶ができるのも、なんだか嬉しいんです。
今回もぼーっとしていたら「池田さん!」と声をかけていただいて、そこから新商品のお話を伺ったりして楽しい時間を過ごしました。

ー10/19(Sat.)

土曜日でしたが、夜オフィスに集合。
ラブソルでオンラインサロン運営に携わっていた、かんころ編集部を主宰しているかんころさんが遊びに来てくれました!

来年、かんころさんをゲストに招いてのイベントを計画しているので、その打ち合わせも兼ねてご飯会でした。
とはいえ、女子が4人も集まれば、ただただ賑やかな女子会に!ブログ談義あり、恋バナあり、で盛り上がりました。

先日結婚されたかんころさんのお祝いも♪
令和婚同期のさよと喜びの動画を撮影。なんと1500回を超える再生数を稼ぎ出していました(笑)
なんとも幸せ感の伝わる動画ですので、よろしければぜひご覧ください。

振り返ってみると先週はいつも以上に人に会った1週間だったようです。ラブソルでのご飯会が2回と、外でのランチが1回。
ご飯を囲んで話すと、会議室で話すよりも打ち解けた空気になり、より深い会話ができるように感じています。

今週は沖縄に行く予定もあり、また動きのある1週間になりそうです。
どんどん動いて、繋がって、仕事をしていきます。


---------------------------------------------
LA BOUSSOLE
代表 池田 実加
---------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?