見出し画像

インターン週報Vol.6〜手を動かして、積み重ねていく〜@meguuu_pinot

こんにちは!インターン生のめぐみです。

さっそく週報第6弾まいります!

月曜日は毎週おなじみのラブソルミーティング。火曜日はデザイン事業部、水曜日メディア事業部のミーティングでした!

どのように考えて形にしたのか、やってみてどう感じたか、自分で振り返って言葉にしながら、フィードバックしていただいています。

いつも的確なアドバイスなどをしていただけるこのミーティングの時間は、本当に濃密です。大枠の流れやつくり方から、細かな調整のポイントまで、どれもためになることばかりなんです。

毎回、ここが足りなかったのか…!そういうやり方があるのか…!など、まだまだだなぁと、はやく自分でもはじめからレベルの高いアウトプットを出せるようになりたいな、、と思いながらメモをとっています。あとは、ひたすら手を動かして、学びを活かせるよう積み重ねてゆきます。

さて、先日代表の由香さんによる1週間を振り返るラブソルジャーナルで、

「できるようになりたかったら、自分でやってみるしかない。そのために、経験を積むことができる打席、良い仲間やコーチとの出会いは必須で、コミュニティはそういうものと出会いやすい。」

とおっしゃっていて、本当にその通りだと日々感じてます。

というのも、デザインが素敵にできるようになりたい、ビジュアルレポートがうまくなりたい、魅力をきちんと伝えられる記事を書けるようになりたいなど、いくら思ってもそう願うだけではできるはずはなく。実際にやってみないと上達は望めません。

そして、わたしにとってはラブソルのみなさんとの出会いがまさにその仲間やコーチとの出会いのひとつであり、さらにそこから広がるご縁で関わってくださっている方々との新たな出会いもあります。すべてがかけがえのない貴重なもので、今この環境にいさせていただけることが幸せ者だと感じています!!

12月になり、『1年後のあなたを、「愛しいもので溢れる世界」へ』をテーマにした西原愛香さんのオンラインサロン「Aika’s college」がはじまり、コミュニティマネージャーとして携わらせていただいています。

愛香さん、そしてメンバーのみなさんの熱量とあたたかさに触れて、これからがますます楽しみです!!

***

画像1

〈ラブソルへのお仕事依頼はこちら〉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?