見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Oct. 1/4 ::::

毎週日曜日、一週間を振り返るラブソルジャーナル。今週は離島、初島からお送りいたします!

担当は、久々に船に乗ったらバッチリ船酔いした柴田です! 季節も秋に傾きはじめた10月1週目のジャーナル、スタートですっ!

ー9/30(Mon.)

朝からわたしは撮影へ。

終了後恵比寿駅で集合し、ランチをとって事務所へ。

この日は変則的なミーティング(わたしが撮影を入れたため)。自分たちから出た『やりたいこと』がなかなかに明確で、びっくり。明日のミーティングでやりたいことリストの共有があるんでした!

夕方から私は刺繍機のトレーニングに。より小ロットだったり短納期のお問い合わせにも対応できるようにやってみよう! と、修行に行ってきました。服飾の大学を出ていることもあり、こういう作業がめちゃめちゃ好きなので、仕事でできるようになるとは。刺繍のご注文、お待ちしております。(突然)

ー10/1(Tue.)

この日は、全国的に内定式を行う会社さんが多かったでしょうか。ラブソルのクライアントさんにもいらっしゃり、みかさんとアライアンスの大さんはその様子を撮影しに行くべく、朝からお出かけしていました。

私は企業で働いたことがないので入社式というものに出たことがないのですが、自分たちの未来が始まる『区切りの瞬間』っていいですよね。とても素敵な会だったそうで、仕事が終わった頃には清々しい「疲れたぁ〜!」の連絡が来ていました^^

みかさんの現像がやたら早いのは、すごく充実した一日だった時、と柴田は心得ております(笑)。

ゆかさんは事務所でお仕事を、私はこの日在宅でのお仕事にしました。急ぎだったカレンダーのデザイン案を3パターン作りまして、ご好評いただけたけて一安心。 「仕事をしていれば場所はどこでも」の通り、遠隔で確認など取りつつ、作業に集中した一日でした!

ー10/2(Wed.)

この日は、朝からオフィスが女子だらけ…!

この日は、月1で代表2人がホテルモーニングにいく日。そのままラブソルのオフィスにお仕事をしにくる方が多く、この日も先日インタビューさせていただいたゆかさんがお昼を作ってくれました! 

アライアンスのでらみとゆきえさん(富山のお土産に、ホタルイカのオイル漬けを買ってきてくれた♡)も!

ラブソルで制作したクリスタルの盾と箱。ちょうどこの表彰式の様子も伝わってきて、リピートしてくださるお客様もさらに大切にしていこうと心に決めたのでした。

ー10/3(Thu.)

木曜日はEMSトレーニング、XBODYからスタート!

オフィスに戻りがてら、本屋に寄ろうと思ったところ思わぬトラップ。ちょっと入ったら夢中になってしまった、いかんいかん。

各々作業をしつつ、今日も来客が。

こういう打ち合わせで出会える方々も素敵な方が多く、打ち合わせ中もとても楽しそう。私の個人の仕事とも縁のある方々だったので、このセミナー、とても気になります…!参加資格持ってる知り合いに教えてあげよう…!

私がカレンダーのデザイン作っていたクライアントさん、革製品も同時に依頼してくださっているので、そちらはみかさんが。オフィスのインテリアもこれまでのノベルティも、社長さんのセンスが溢れてめちゃめちゃ素敵だったので、今回も出来上がりが楽しみです^^

夜はみんなでオンラインサロンのイベントへ。この顔は、あれですね。緊張している。

ー10/4(Fri.)

この日私は、一日刺繍の作業場へ。
システムがあるとはいえ、なかなか難しい…。刺繍のためのデータは少し特殊なので、順番や布の厚み、縫うスピードなど細かく調整をしながら進めていきます。奥深い…!

ゆかさんは仕事の合間に美容院に行ったり、みかさんはオフィスで仕事を進めたり。

どうやら大きな受注を頂いたようです。
2人がすごく大切に進めていた案件なので(どれもそうなんですけど)、これから一気に進みそうでたのしみですっ^^

もうあっという間に夜ですね。。
明日は朝から定例ミーティングをして、また元気に1週間をスタートします!

月曜始まりの皆さん、また1週間がんばりましょうっ☺‼

***************

LABOUSSOLE

プランナー / コピーライター
柴田佐世子

note / twitter

***************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?