見出し画像

2021年元旦、ラブソルメンバーから年頭のご挨拶



2021年1月1日

あけまして、おめでとうございます。

何が起ころうと季節は巡るし、暦も進んでいく。きっとこの時代を生きた人にとっては、誰にとっても忘れない一年であろう2020年が終わり、新しい年がスタートしました。

弊社、ラブソルは去年から8期目に入り、厳しい時期もありましたがなんとかみんなで2021年を迎えることができています。

新しい年のスタートにあたり、ラブソルのメンバーから新年のメッセージをお届けします。
手前味噌にはなりますが、こんなにもまっすぐで、こんなにも言葉や表現に真摯に向き合うチームも、なかなかないと思っています。

きっとここでつむいだ言葉は言霊となり、一年後、どこにいようと、ラブソルメンバーは見たいと願った景色を見ていると思います。

チームだったから乗り越えられた2020年。
想像もつかない2021年も、チームで、この世界に小さな明かりを灯して参ります。

池田 実加

画像1

あけましておめでとうございます。

オリンピックイヤーかと思いきや、Covid-19イヤーになった2020年。
いつもの生活環境が変わり、経済も停滞しました。
ラブソルも例に漏れず5~6月は非常に厳しい経営状態になりました。後半なんとか持ち堪え、年末に向けて躍進することができました。

最大の要因は「人」の力です。
厳しい時期、すぐにはお金にならなくても、みんなで新しいことをスタートし、アウトプットを出し続けました。
あの頃止まっていたら、同じ今はないだろうと確信しています。

大学生メンバーの加入も大きな変化を産みました。
ラブソルが大好きと言ってくれる若者の参加で、よりラブソルの絆・文化が深まったと感じています。

2021年、内にこもったものが一気に外に吹き出すような予感があります。
伝える力に磨きをかけ、あらゆる角度からお客様の魅力を広めるお仕事をしていきます。
ラブソルに集まる愉快な仲間たちとともに!


柴山 由香

画像2

あけましておめでとうございます。

波乱の一年は去り、新しい年がやって来ました。
どんなことが起ころうと、変わらず新しい一年がはじまるということは、もしかしたら救いなのかもしれません。

“ラブソルは今年「言葉の力」を得て、表現する人したい人に寄り添って、「伝える」ことに向き合う年になると思っています。”

2020年の年頭挨拶にこのように書きましたが、まさにそんな一年になりました。

2021年、ラブソルは「良き行い」であるかどうかを羅針盤として、私たちである意味を問いながら、愛情を持ってお仕事していきます。

私個人としては、お客さまはもちろん、一緒に働いてくれる仲間たちも大きな愛で包めるような存在を目指して、自身の刃を研いでいきます。

どうか今年も、変わらずお声がけいただけますように。
そして、心震える出会いがたくさんありますように。


柴田 佐世子

画像4

2020年、みなさまお疲れ様でした。
2021年、いよいよあけました! おめでとうございます!

次の春には、夏には、秋には、冬には、来年には。
これほど未来に向けての根拠のない期待を持ち続けた1年はなかった気がします。その中で気がついたことは、「やっぱり、目の前のこと、できることから一つひとつやるしかない」ということでした。

毎年、年始に新たな目標を立てては、そんなことをぽよっと忘れてしまうくらい日々に必死に生きている気がします。その計画性のなさに焦った時期もありますが、もはや「目の前のことを一つずつ取り組むしかないな」と、落ち着いたところ。

2021年も人とのご縁を大切に、目の前の方に喜んでもらえる仕事を、ひとつずつ。そんな風に、楽しんでいけたらと思っています^^

今年度もよろしくお願いいたします!


小野寺 美穂

iOS の画像 (5)

新年あけましておめでとうございます!

2020年は志を同じくする人たちの有難さを、強く強く実感した年でした。

素敵なクライアントの皆さまの想いと共に、ものをつくり続ける一年を過ごせたことは、私にとってこれ以上望むことはないと思うほど、幸せな出来事でした。

ラブソルのメンバーや弊社のコミュニティ・喫茶ラブソルの皆さん、そしてクライアントの皆さまには、心から感謝しています。

昨年の感謝を心に刻み、2021年は自らの成長と共に還していけたらと思っています。

今年の一文字は「盤」。人間関係も仕事も磐(いわ)の如く、より揺らがないものにすべく、焦らず、奢らず、真摯に、邁進していこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


小川 友希栄

画像10

あっという間に過ぎた2020年。

自分のやりたいことをいったん手放してみて、人から依頼されることにとにかく取り組んだ一年でした。その結果、2020年の年始には想像すらしていなかったことができるようになっていました。

そして、どこにいくにもPCが一緒。いつの間にか、旅先でのWi-Fiの状態を気にするようになっていました。まだまだ、できることは限られていますが、場所を選ばず、仕事をするための入門編のような一年だったのかもしれません。

2021年の目標は、自分のやりたいことに他人からやってほしいと依頼されることを少しでも近づけていくことです。そのためにも、伝えるための表現方法を増やし、専門的なことでもわかりやすく伝えることができるようになろうと思っています。

何事も楽しみながら取り組む姿勢はそのままに、2021年はもっと自分の好奇心を全開にしていきます。

みなさま、本年もよろしくお願いします。


大庭 由梨子

画像9

新年あけましておめでとうございます。

2020年は、わたしにとって新しいことを経験した1年になりました。

苦手だったパソコンに触れ、やったことの無いECショップを動かし、書いたことのない長い文章を毎週書くようになりました。

どれも初めてのことばかりで、最初は上手くできず苦しみました。しかし、気づけば1年。

今では最初の時の様な苦しみはなく、だんだんと自分のものに出来てきている気がします。
繰り返し繰り返し編むことで、いびつながらもそれなりの形になった籠を作り上げることが出来ました。(画像はおばーに教えてもらったチガヤの籠です)

”何となくやってみるから、自分のものにするまでやり続ける”

2021年は、継続して何かをやってみることを意識して、新しい自分へと1つ1つ進んでいきます。

本年もよろしくお願いします。


野元 萌乃佳

iOS の画像 (3)

あけましておめでとうございます!
早くお餅を食べたいな〜なんて考えています。
相変わらず食べることが大好きなほのかです。

今年も昨年に引き続き「攻め」の1年にして参ります。
大学生活も残り1年、今まで以上に周りの人や環境に感謝し、常に200%のパワーで走っていきます。

より一層自分に厳しく、「モォ〜」これでもか!という気持ちでどんな事にも取り組んでいきます。「ぎゅう」っと盛り沢山の1年にしていきましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


阿部 愛

iOS の画像 (4)

あけましておめでとうございます。

インターン生のめぐみです。

2020年10月末、ラブソルにジョインさせていただいたことは、間違いなくわたしにとって転機で、この2ヶ月とても濃密でした。

感謝と愛を胸に、ワクワクで溢れる日々を過ごせるよう、精進してまいります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


伊庭 詩音

画像8

あけましておめでとうございます。

わたしのことをご存知ない方は、はじめまして! (すでにご存知の方はこんにちは! )ロンドンで美大生をしています、インターンのSHIONです。

2020年10月からラブソルへリモート組のインターンとして参加させていただいています。分野は特に決まっていないのですが、記事やデザインなどを中心にお仕事をしています。

まだジョインして約2ヶ月ばかりですが、始まったばかりの新生活の中、
ラブソルでスタートを切ったことはこの年いちばん思い切った、大きな挑戦でした。

9時間の時差と国境がある中受け入れてもらえるか、どれほどコミットできるか、そんな不安が山ほどある中飛び込んで、ときどきつまずいて、毎日が本当に刺激的で楽しく、恐怖を超える学びを得た1年でした。

2021年はラブソルで培った能力と学びを無駄にしないよう、継続と信頼、そして出会いを大切に「オンラインでしか出来ないこと」を模索しながら精進して参りたいです。


ーーーーーーーーーー

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?