見出し画像

ラブソルには女性しかいないと思っていませんか? @gas_sugai

おはようございます。アライアンスメンバーの菅井です。

先日、都心から少し離れた田舎町を歩いてた時に「金木犀の良い香りがする〜」という言葉を耳にしました。これまで花の香りなんて気にしたことがなかった自分にとって、「ああこれって金木犀の香りなんだ、なんだか温かみのある香りだなー」なんて思ったり。

無意識から、ふと意識が向く機会があると考え込んでしまいますね。


さて、先日友人から、「ラブソルの男性って菅井君だけなの?」と聞かれました。

なぜ「男性」というジェンダーの話を持ち出されたのか疑問でしたが、一昨日撮った写真を見て確信しました。

たしかにメンズ俺一人だけやん...。


この圧倒的女性の多さの中に、メンズの菅井が一人だけいるツイートを見たら、先の質問が飛んでくるのも頷けます。最近、ラブソルのツイートで菅井の出現率が上がって、間違いなく「菅井メンズ一人説」が一人歩きしているのです。

ですが、先の質問に答えると、僕の他にも一緒にお仕事をしている男性はいます。先のツイートのように写真に映っているのは僕一人ですが、お仕事の要所要所で、ご一緒させていただいておるのです。

ちゃんと、男性が一緒の時もあります。


なので、僕は一人ではないです。(急に話が大きくなった)

世の中には、女性が多く男性が少ない職場は一定層ありますが、ラブソルのようにここまで極端な場所も、まぁ珍しいかなと。


メンズだからできることって何ぞ?

友人に聞くと、ラブソルは女性のイメージが強く、常に華やかで、キラキラした印象を受けることが多いようです。それは間違いないと思いますし、僕自身ラブソルでお仕事をする前に同じような印象を持っていました。

ですが、蓋を開けてみると、要所要所でコミットしていただくメンバー然り、クライアントさん然り、たくさんの男性とご一緒しております。


この「メンズ、菅井しかいないんじゃないのか説」が一人歩きしている状況ってどうなんだろうかと考えてみると、いちメンズの菅井がいることで、これまでラブソルに興味はあったけど、なかなか声を掛けられなかった層とラブソルを繋げられるのではないのかなと思いました。

例えば、ラブソルに対して「興味はあるけど、女性が多いから近寄りがたいな...」と思っている方がいたとします。でも、そこに、あまりキラキラしていないスーパー柔らか雰囲気メンズの菅井がいると、これまで相談できなかったことがしやすくなるのではないでしょうか。

やっぱり男性が一人その場にいることで、演出できる雰囲気というのは少ならからずあると思って、それを大切できるのが、その場にいる自分だと思っています。

先日IJK GYMの福島さんを取材させていただきましたが、あの場に、メンズの自分が一人いたから聞き出せたことが少なからずあったと思います。だから、何かしらのバリューは引き出せるはず。


もちろん僕が男性だからといって、なんでもオッケーなわけではなくて、これまでラブソルが培ってきた文化は大切にしていきます。その文化と、これまでラブソルと関わらなかった層をマッチングさせることができるのが、いちメンズの菅井の強みかな。これからは、そのバリューを意図的に出せていけるようになれたら良いですね。

もし「ラブソルに何か相談したいことがあるけど、華やかな女性が多くて逆に謙遜してしまう...」という方がいらしたら、ぜひ自分に相談して欲しいです。そういった方たちの窓口にはなれるのは、今のところ自分だけかなとも思ってるので、ぜひ頼ってほしいです。


***
菅井 泰樹(すがい たいき)
▶︎SNS... Twitter / note


<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?