見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Apr.3/5::::@caelum_555

旅部兼経営管理室(栄養管理室? )室長、ゆきえです。今週は初ジャーナル担当です。

あっという間の1週間。さっそく振り返っていきましょう!

ー4/13(Mon.)

月曜日は、ラブソルのコミュニティである喫茶ラブソルの企画からスタート。その名も「ワクワク手帳会」です。リモートワークになって、カフェ等で手帳時間を確保していた方は、なかなか確保しづらい状況なのでは? と思い、企画していました。

初回は、喫茶ラブソルメンバーそれぞれがどんな手帳を使っていて、活用の仕方だけでなく、ここがうまく活用できてない点の共有もしました。ワクワク手帳会は、今後も定期的に開催します。(次回は、22日水曜15時からです。)

手帳会の後も、引き続き喫茶ラブソルの福利厚生的な定期イベント、とっこヨガが行われました。体がしっかり目覚めて、午後のお仕事も捗ること間違いなしです。

お昼には、ラブソルで担当させてもらっている、sio株式会社さんのオウンドメディアでの記事が公開されました。今回インタビューさせていただいたスタッフの石田さんもとっても素敵な方。sioの鳥羽シェフの元には魅力的な方達が揃っていて記事が公開されるのが楽しみです。

午後は、週一のラブソルミーティング。日々連絡は取り合っているものの、やはりこういった場は大事。このミーティングでお互いの状況を共有して、ラブソルの方向性を確認する場にもなっていると思います。

夜には、でらみがデザインを担当した深山さくらさんのサイトがリリースされました。さくらさんの優しい人柄がにじみ出るサイトで、とても癒されます。


ー4/14(Tue.)

実は、アリーさんと色々準備を進めていて、そのことをアリーさんがブログに書いてくださってました。アリーのお二人は本当に仕事がはやく、こちらが学ばせていただくことも多いです。


ー4/15(Wed.)

この日は、sioさんのおうちでsioシリーズの第4弾の記事が公開されました。今回は、スタッフさんの声も入っていたりと記事も進化しています。まだまだ記事にしたいレシピが控えているので、みなさんにsioさんの愛を感じていただけるよう、お届けします。

夜には、星乃あんりさんの手作りアクセサリー第2弾が販売されました。あんりさんがひとつひとつ心を込めて作ったアクセサリー。あんりさんの直筆メッセージつき。なかなか外出できない時こそ素敵なアクセサリーがあると、気持ちも上がるし癒されそう。

水曜の夜22時からはとっこヨガ。夜の時間帯は、そのまま寝てもいいようなプログラムを毎回とっこさんが組んでくれています。

レッスン終了後、声かけしても半数はどうやらそのまま寝てしまっているようで、反応がありません。途中で寝ても大丈夫なので、一日のコリをほぐして、気持ちよく眠りにつきたい方にはおすすめです。


ー4/16(The.)

この日は、リモートワークでそれぞれ自分の抱えている仕事をslackやメッセでやりとりしながら進めました。ラブソルのクライアントさんでもある本郷三丁目駅が最寄りのPetite maison de Harryのお弁当がランチだったメンバーも!こんなに分厚いお弁当のハンバーグってなかなかお目にかかれないのでは。アリーならではのボリュームです。

美味しいお弁当のおかげで、その前後いつも以上に仕事も捗ります。近所にあったら毎日通ってしまうに違いないです。

ー4/17(Fri.)

この日は午後から、オウンドメディアの記事作成やレシピ等まとめをお手伝いさせて頂いているsioさんのレシピ記事についての打ち合わせ。今回からオンラインサロンで知り合った大久保くんがジョイン。料理も好きで、sioさんのレシピもいくつも作っていて、文章が書くのが好きという心強い仲間です。

この日、ゆりぴは、星乃あんりさんのアクセサリーをご購入いただいた方へ発送作業をしていました。ゆりぴは、大事なアクセサリーを一つ一つ丁寧に包装。

夜は、とっこヨガの2回目の無料体験ヨガレッスン。おかげさまでたくさんの方にご参加いただきました。次回は、20日14時から無料体験レッスンを行います。こちらは、既に参加チケット売り切れです。皆さま、ありがとうございます。


ー4/18(Sat.)

朝はとっこさんのヨガが行われ、参加者がスッキリした状態で、午後を迎えられました。

土曜でも何かしら動きのあるラブソル。Slackやメッセが動かない日は基本ありません。しかも、みんな自分で考えて動いているから楽しそうです。

ー4/19(Sun.)

日曜は代表由香ちゃんがコミュニティマネージャーを務めるDomaniオンラインサロンの第2回Meetup partyが行われました。

そのあと、引き続き、サロンメンバーの方達が企画したオンラインヨガレッスンが行われました。ヨガの先生も、イベントのバナーも、イベントのディレクションもDomaniサロンのメンバー方達で作り上げました。サロンができてまだ1か月も経っていません。皆さんのやってみたいが形になり、市場に出しても通用するようなことができるよう、ラブソルメンバーも一緒に取り組んでいきます!



今週の一枚は、池ちゃんのHEY! バインミー。sioさんのバインミー、美味しくて最高でした。

**********************
LA BOUSSOLE 旅部
ゆきえ  Twitter
**********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?