見出し画像

インターン週報vol.1~言葉にするということ〜@meguuu_pinot

はじめまして。こんにちは!
先週からラブソルでインターンをさせていただいております、めぐみです。

画像2

21歳大学生。
大学では社会学や心理学などを学んでいます。
食べることが好き。
面白そうと思ったことはとりあえずやってみる。
好きな言葉は、日日是好日。
毎日ワクワクして生きていきたい。
ざっくりとこんな人間です。

きっかけは由香さんの「インターン来たい人いないかな」というツイートでした。見た瞬間に胸が高鳴り、やりたいです!と連絡させていただきました。

というのも、以前に伺っていたお仕事に対する考え方や想いはもちろんのこと、普段から活動の発信や記事などをよく目にしており、そのたびに、素敵だなと感じていたのです。

全力で、相手に寄り添い、楽しそうに働いていらっしゃる姿が魅力的で、いつのまにか憧れを抱いていたように思います。

その後面談を経て、インターンさせていただく運びとなりました。(↓面談後の1枚)

画像2

こうして始まったインターン初週。月曜日のラブソルMTGをかわきりに、メディア事業部の取材、ノベルティ事業部の発送、デザイン事業部のバナー作成などに携わらせていただきました。

メンバーの皆さんの一つ一つの言動が学びで溢れ、それぞれの事業部の魅力を改めて感じながら、とくに発信量に圧倒されました。

わたしは皆さんがお仕事しながら発信しているのを、ただ見ていることしかできませんでした。完全にアウトプットの量が足りません。

由香さんのこの言葉がとても心に刺さり、手帳に書き残しています。

正直、発信することが得意ではなかったんです。自分のことだとなおさら。いつも外に出すことはなく自己完結、書くことはあっても手帳などにちょこっと。

だけど、言葉にして発信するというハードルを、自分で勝手に上げてしまっていただけなんですよね。

考えることも、書くことも、話すことも、全部言葉にするということで、想いは言葉にしなくちゃ伝わらないことを痛感しました。

最後に。
この1週間、新参者にもかかわらず、ラブソルの皆さんだけでなく、周りの方々の温かさをたくさん感じました。

受け入れてくださったラブソルの皆さん、関わってくださるすべての方々、本当にありがとうございます。

相手の人やものの魅力を引き出して伝えられる人間になれるよう、愛と心を尽くして、日々精進してまいります。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

***
阿部 愛(あべ めぐみ)

〈ラブソルへのお仕事依頼はこちら〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?