見出し画像

一歩先のオンラインで出来るコト@shion_graphy

こんにちは!インターンのSHIONです。

寒いのが苦手で冬はナマケモノに変身しがちなのですが...

最近はお布団離れを覚え、ハニーミルクで気合を入れてがんばっています。

さて、先週は学びでいっぱいだった1週間。

今回は記事の書き起こしから執筆、バナー制作までたくさん携わらせていただいている、

sioさんのnoteこと「sioのつくりかた」(見るたび美味しそうなもの&素敵な方ばかりで目がしあわせです)


わたしは基本的にオンラインオンリーで動いているので、今回も残念ながら触れられるのは取材の録音のみ。


事前にさよさんのリサーチメモもいただいてはいるのですがわたしはその場の雰囲気を生で感じられないのがどうしても悔しいので...


せめてこれだけは!!と取材させていただく方のSNSや過去記事など独自でできる限りのリサーチをすることにしています。


今回のsioさんも前回のhoreruさんも全記事を何度も読み返したり、

取材の録音をBGMのようにずっと聴いたり。


誰でもやろうと思えば出来るけど、すごく地味で大抵の人がやらなかったりする、こういう世界中どこにいても「出来るコト」

こういう地味なことを積極的に取り入れながら約1ヶ月間インターンをして来て、

何となく自分の仕事に対する姿勢土台のようなものが出来上がって来た気がします。


たとえば記事なら、

「どうすれば取材相手の方が伝えたい言葉を世に発信できるのか」、

「その方の人生をどんな形で、どういう印象を持ってもらいながら人に広めるのか」など。


わたしの手が及ぶのは限られた範囲内ですがそれでも十分に魅力を伝えられるように、

「この人ならオンラインからでも仕事を任せられる!」そんな風にこれから先ご縁がある方に安心していただけるよう、

目の前のことを精一杯、これまでのリモートワークより一歩先を目指して頑張りたいんです。


これは他でもないラブソルメンバーの皆様、

そして一緒にお仕事をさせていただいている方々のカッコイイ姿を日々見させていただいているおかげだなと心の底から思います。


たったの30日、されど30日。

毎日の積み重ねだけでこんなに学べることがあるなら今後はもっと強く、勇しくカッコイイ、知らない自分になれる気がします。


さぁ明日の自分を楽しみに、今週もがんばって行きます!


***

画像1

▶︎SNS...Twitter / Instagram

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?