見出し画像

ラブソルで、ディズニーシーへ行ってみた。@Yuri_HappyBuu

おはようございます!
先日、ラブソルメンバー6人と、ラブソルが運営するオンラインコミニュティ喫茶ラブソルのメンバーさっちさんとで、東京ディズニーシーに行って来ました、ゆりぴです。

今回は、当日のレポート多めですが、ディズニーシーで感じたことを私なりに書きました。

東京ディズニーリゾート®は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて休園していましたが、7月1日から再開いたしました。来園時には、検温の実施や、常時マスクの着用が必要。十分なソーシャルディスタンスを保ちながら列を作る配慮がされており、園内には、いたるところにアルコール消毒液が設置されています。キャストの皆さんの感染症拡大防止徹底のおかげで、安心して過ごせました。チケットは東京ディズニーリゾート®・オンライン予約・購入サイト(https://reserve.tokyodisneyresort.jp/)で販売しており、あらかじめ来園日を指定し、チケットを購入した方のみ入園になっております。

今回、ディズニーシーに行く際、チケットをとる関係で、簡単なグループ分けが行われました。大人組と子供組。

大人組のメンバーは、日曜日から東京ディズニーランドホテルにお泊まり。

前日、こんなツイートが。(羨ましい〜...) 近くのリゾートスパでゆるーんとサウナに入り、美味しいアフタヌーンティーを食べたり、ゆっくり前日を満喫出来たみたいです。

でもちゃんと仕事はしているのです!この日は、ホテルから、9月20日に迫ったレストラン・アリーで実現する「アリーで喫茶ラブソル」のイベントのためのミーティングを開催しました。

画像1


その他のメンバーは、次の日の朝に向かい、無事合流。その後、週初めのお決まりミーティングが始まりました。​

番外編でお外で行うことは、初めてではありませんが、(ラブソル合宿など)、ディズニーシーで行うとは。さすが、どこにいてもお仕事が出来てしまうラブソルならではの働き方ですね。


いざ、入場!

ディズニーシーと言えば、入口の賑やかなショップ通りを抜けると見えてくる、それはそれは雄大な姿でそびえ立つディズニーシーのシンボル、『 プロメテウス火山』。

画像2

「あ、シーに来たな」と来る度に思わせてくれて、毎回「センター・オブ・ジ・アースはお乗りなさい」とわたしに訴えかけてきます。(絶叫系大好きなので、もちろん乗りました! )

昨日ホテルに泊まっていた実加さんは「全然噴火しないなー」と嘆いていたそうな(笑)
今日は、ばっちばち!朝から景気良く噴火しておりました。


今回、新型コロナ感染対策により、シーズンごとに行われるパレードも、様々なエリアで行われているショーも全て中止。エリア内にあるショップワゴンも少なくなっているとのこと。
いつもならいたる所にあるポップコーンワゴン。目当ての味ならどこにあるかくらい覚えているのに、今日は行った矢先、閉まっていたりして…。

再開するにあたり、仕方のないことですが、少し寂しく感じました。

やはり持っている、ラブソル

しかし、着いてすぐのこと。

火山の麓に広がる海『 メディテレーニアンハーバー』にて、ミッキー御一行様が曲に合わせて、船で海を周遊しているではありませんか!
パレードとか中止と思っていたので、これは嬉しい誤算。


突然現れたミッキーに、マスクの上からでもわかる満面の笑みで大きく手を振るのは、メディア事業部さよちゃん。とても嬉しそうです。


各エリアのそれぞれの良さ

プロメテウス火山を横目に左に曲がると、川が流れ、ゴンドラが時たま橋をくぐります。ここはヴェネツィアを思い出させるような街並み。

画像3


暖かい色合の街並みに、どこか懐かしくなるような、そんな風景がわたしは好きです。(本場は行ったこと無いんですけどね)

東京ディズニーリゾート®のすごい所は、徹底して作られている各エリアの完成度の高さです。

ここの街並みは、きっと本物のヴェネツィア以上にヴェネツィアですし(あくまでも行ったことがないので、きっと...です)、アラジンをモチーフにした『アラビアンコースト』は細かい装飾品までこだわりが感じられます。

画像4

ラブソルのデザイナーとして活躍中のでらみちゃん。日頃からクリエイティブ脳が活発なんです。今日も看板やロゴからインスピレーション得ているようです。

スムーズに行われるのは、誰かが何かをしてくれていたおかげ

そんなこんなでお昼。なんと、さっちさんがレストランを予約しておいてくれました。さすがさっちさん、頼りになるお姉さん!
そのおかげで、暑い中外で並ばずにすみ、スムーズに入ることが出来ました。今回、ディズニーシーのチケットもさっちさんが取ってくれたんです。

本当、こういう気遣いができるって素晴らしいことで...。誰もが必ずしも、できることじゃないんですよね。

この後、みんなで大人気アトラクション『ソアニン:ファンタスティック・フライト』に向かうのですが、この時もそうです。今回シーへの入場時間がチケット購入時に決まっていて、次にシーに人が入場してくるのが14時でした。(私たちは11時入場)

14時を過ぎるとたくさんのお客さんが入ってくるのを知っていたさっちさんは、お昼を食べ終え、「次どうする? 」と一同がなっていた13時半。「混むから、ソアニン行くなら今だよ。」と導いてくれたのでした。


ちなみに、入ったレストランはこちら。
『 リストランテ・ディ カナレット』
こちらではそれぞれが好きな物を注文。わたしはイカスミタリオリー二を堪能しました。

画像5

こちら、いわゆるイカスミのパスタなんですが、途中で、「あ、やっちまった」と気づきます。なんせイカスミですから、にっと歯を見せて笑えなくなるやつです。(マスク外せないので余り関係ないか…)

ですが、お歯黒になっていない!

そう、このイカスミパスタ、墨がパスタに練り込まれていて、食べたあとでも歯が黒くならないんです!

素晴らしい…ディズニーさんの心遣いに、イカスミを食べていたでらみちゃんと、わたしはさすがだなぁと関心するのでした。

同時に、ラブソルのデザイナーでらみちゃんは、またまたクリエイティブ脳を働かせていました。
「ディズニーのあのマーク。3つの丸をうまく組み合わせたあのマークは、どのようなデザインにも適応し、邪魔しない。だからこそ、自然と隠れミッキーが出来るんだなぁ、ディズニー凄いな」と。

その観点、わたしからしたらでらみちゃん、あなたが凄いですよ。わたしは隠れミッキーあったー! って喜ぶだけですもん(笑)

暑い中、頑張りました

お腹いっぱいになったラブソル一同は、『 ソアニン』に並びました。先ほど、さっちさんが導いてくれた大人気アトラクションです。
ソーシャルディスタンスを保ちながらなので、65分待ちなのにも関わらず、長蛇の列。
海底2万マイルに使われている地下の通路まで、列は延びていました。

たまに入れる地下の涼しいエリアに、時おり癒されながらも、灼熱の太陽を浴びながら約65分並びました。


並んでいる途中、ここも通りましたよ! ミッキーの泡が出てくる手洗い場。

画像6

さっそくやってみるさよちゃん。
手を出して、「ほら! ミッキー! 」

画像7

...ミッキーじゃない。何故かうまくミッキー型に出なかったみたいで、この表情です、残念。


前編はここまで。

東京ディズニーリゾート®が魅せる壮大な世界観を楽しみながらも、些細な人の気遣いや、日々の生活から仕事に生かす着眼点など、感じることのできた時間。良いお時間でした。

この後65分待ち続け、無事『ソアニン』を堪能したラブソル一同。その後、とあるアトラクションとラブソルとの、切っても切れない仲のある所に行きます。

次回は来週、わたしの公式note担当の日に後編をお送りいたします。お楽しみに!


★ディズニーシーでもクリエイティブ脳ばちばちのでらみちゃんが今度イベントやります!

9月8日、火曜日の21:00から1時間。喫茶ラブソルで初心者向けのオンライングラレポ講座を行います。喫茶ラブソルメンバーは無料で参加とアーカイブ視聴が可能です。非メンバーの方は500円にてご参加いただけます。

グラレポを始めたい、気になっている、というあなたのご参加を、心よりお待ちしております!

参加申し込みは、peatixのページから。
https://peatix.com/event/1619452

https://twitter.com/yuka_lab12/status/1300755704488185861?s=19

-----------------------------------------

LA BOUSSOLE 大庭由梨子

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?