見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Mar.2/5::::@LA_BOUSSOLE_LLC

おはようございます! メディア事業部のさよです。 久々のジャーナル担当です。はるか昔(いや半年くらい前)、まだnoteの毎日更新に慣れず「何を書こう…」と悩んでいた時に思いついたこのジャーナル。

「呟きを集めるだけだから楽チンじゃないか、一週間もしっかり振り返れてお得♡」なんて思ったものの、最近はラブソルの動きが多方面に広がっているため、「ジャーナルのが大変なんじゃないか」なんて話題が出ました。

忙しく過ごせることは、ありがたいことですね。来週も頑張ってゆきますっ!

※副産物としては、おかげでツイートをする癖が前よりはつきました。(私はほんっとにまだまだですが…!)

ー3/9(Mon.)

月曜朝は全体MTGの日! でらちゃんは体調不良のため来られませんでしたが、各事業部の報告からはじまり、今後のスケジュールの確認をしながら話題は女性の生き方の話に。

ニコニコ話しながら本質をズバズバ刺してくるで有名な弊代表 ゆかさんのマシンガントーク。自分の当たり前が果たしてベストか。見直せる良い機会になりますので、体験したい方はぜひ、ご連絡ください。(どこに)

私がラブソルのオフィスに行くのは大体週1〜2くらいなのですが、このご飯が楽しみで…☺️

ゆきえさんが作ってくださったこの日のランチ。水分ギュッと入れとしました! と主張されているかのような瑞々しい薬師そば。初めましてでしたが本当においしかったです…! 副菜も多くて最高です。ごちそうさまでした!

そして、午前の女性の生き方の話から、わたくし投資信託を始めることに。

服が似ている…! 「いつかやりたい」とはずっと思っていたものの、いつかなんてこないですもんねぇ。

ゆかさんに背中を押してもらった勢いで口座を開設しました。初めての投資信託。私の体験をnoteにしてみよう計画始動していますので、お楽しみにっ!

そして、この日は、WEB制作をさせていただいた本郷三丁目のフレンチ『Petite Maison de Harry』の針ヶ谷ご夫妻と焼肉に行きました!場所は大門の「在市」。ホルモンが美味しいお店です^^

焼肉を食べながらも、話題の中心はアリーの美味しい料理への愛と、シチューの美味しい作り方など。

ゆかさん、とあるスイーツを針ヶ谷シェフに熱くリクエストしていました。(アリーさんはスイーツまで手作り、めちゃめちゃ美味しいんです)さて、近々登場するのか?

ランチはオープン前に並ぶの必須、夜も予約必須なアリーさんです。とりあえず気になるかたはTwitterをフォローしてみてください。目で見るだけでも美味しいです。楽しい時間をありがとうございました!

ー3/10(Tues.)

この日は、渋谷にあるパーラー大箸さんへ取材に行きました!

ミシュラン一つ星を取得した代々木上原のsioをはじめ、3店舗を運営するsio株式会社さんのオウンドメディアのお仕事です。

女性スタッフの方への取材、飲食業界出身のゆかさんは共感するお話も多かったようで、大盛り上がり。

「ここを自分の生きる道だ」と決めて突き進む、かっこいい女性です。こちらの記事は今月末公開予定ですっ。

取材後は、そのままランチをいただきました^^

 待ち時間には再び投資信託のお話も。 この振り幅よ。一瞬で話題があっちゃこっちゃ行くのが、ラブソルの特徴でもあります(笑)。

取材後は、各々のお仕事へ。みかさん、集中するときの仕事の速さ、すごいんです。この後サウナに行ったのかどうかは、ご本人に聞いてみてください😊

ー3/11(Wed.)

この日のラブソルご飯はみかさんが担当! 月曜日に針ヶ谷シェフから教わったシチュー作りに早速チャレンジしている様子。めっちゃ美味しそうですが本人は改善の予知あり、と納得いっていないそうです。

私まだ食べてないので、リベンジの際は呼んでください←

この状況、よく知ってます。この場面に遭遇すると、「さっきまでめっちゃ喋ってたじゃん!」と突っ込みたくなるかもしれませんがグッと堪えましょう。名物です。

この御朱印帳、色々な物語が交差してすごく素敵な品になりそうです! わたしも人生初の御朱印帳を、ゲットしてみようかな☺️

急遽依頼と書いてありますが、ポッと出た期待にパッと打ち返せるって、すごく強いよなと感じている最近です。この力は、うまく使えるようになりたい。こっそり学んでいる所でもあります。


ー3/12(Thur.)

お、私今週は3日ラブソルに行っていた様子!(多い) なぜならお会いしてみたかった方が来社するとの噂を聞きつけていたから!

自分が持っている資質を統計学により導き出してくれるストレングスファインダー。認定コーチのりょうじさんがラブソルにいらっしゃるとのことで、打ち合わせに同席させてもらいました。

打ち合わせの中でわたしの資質を読み解いてもらったのですが、これがすごい…! 一瞬で自分を理解してもらえたかのような安心感すら感じます。

今後のビジョンをお伺いしつつ、胸が熱くなりました。 また素敵なプロジェクトが始まるようです。

打ち合わせの後はランチへ。ここ、本当ーーーーに美味しいです!!ベトナミーズ好きな方はぜひ。もう一回言います、ぜひ。夜も行きたいです。どなたか、ぜひ。

夜は、noteサークル『喫茶ラブソル』のオンラインお茶会がありました!

全国どこにいても、こんな風にお話ができるのって、なんだか当たり前に思っていましたけど、すごいことですね…!

ラブソルという会社がなかったら出会っていないかもしれない方々です。不思議。今月末の初リアルイベントなどなど、楽しいこと盛り沢山な予定です!

ー3/13(Fri.)

この日のランチも美味しそうーー!!!!ハナウタカジツさんのキンカン、私も少しお裾分けいただきました。

なんだかいろいろなものになっている

皮ごとガブっと食べられてジューシーで美味しかったです🤤(調理する間もなく食べきったわたしです)

だんだん暖かくなってきて、夏らしく、ビーチなどにも持って行きやすいビニールポーチのお問い合わせが来ている様子! もうあっという間に夏がくるんでしょうねぇ…!たのしい夏が、くるといいなぁ😊

ー3/14(Sat.)

今日代表2人はヨガに行っていたようですね♫ 心の鏡、とはすてきな表現。体を動かしたときのスキッとシャキッとする感じは、なかなか他では変え難いですもんね。

ヨガといえば、代表が通うヨガの先生との出会いの場に、ラブソルメンバーゆりぴさんとの出会いもあったそうです。

そして、そんなゆりぴさん、ラブソルnoteデビューの日でした!

先週ジャーナルを担当し、らしさを発揮してくれていたゆりぴさんですが、文章書くのは苦手と言いつつ、すごく好きな言葉運びです。 来週の予告も気になるところ😊

喫茶ラブソルではメンバーが日替わりでコラムを書いております☺️クローズドの場所で書くと、なんと言うか色々遠慮しなくていいから書きやすい! と新たな発見が。より自然体な感じがして、表現は場によって変わるんだなと面白く見ています😊

ー3/15(Sun.)

今日は日曜日。各々、どんなお休みをすごしているのかは、メンバーのTwitterなどでチェックしてみてください😊

明日はいつかやろうと思い続けていた「ラブソルへのお仕事依頼について」の記事を出そうと思っております🙆‍♀️

みなさま、よい週末を。
そして、また明日から楽しんでいきましょうっ✊✨

ーーー

** TEXT **
LA BOUSSOLE アライアンスメンバー
メディア事業部
柴田 佐世子(https://twitter.com/saayoo345)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?