ニットの講義

こんにちは。laboです。

先日、文化服装学院ニットデザイン科で特別講義して来ました。
タイトルは

「ニット業界について」

幅が広すぎですね 笑

広く浅く、川上〜川下までの流れを話しつつ、私は製造業なので
工場の事を1番詳しく話しました。
写真は学生が写るのであえて掲載は出来ませんが、約30名の前で90分間。。。
元々、ここの学校の教員として働いていたので慣れてはいますが90分話すのは
大変でした。。。

自分が大学生の時に比較して考えると、18歳くらいで将来の事を考えて専門学校に
入って勉強すると決めた事って凄いと思う。

将来を担う学生の知識に少しでも参考になってくれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?