見出し画像

LA BELLE ETUDE 初めての方への説明書

今回はLA BELLE ETUDEとはどんなブランドなのか、どんなお洋服なのかを、初めてのLA BELLE ETUDEを見てくださった方に向けてご説明します。


01.LA BELLE ETUDEについて

画像1

「本当はSWEETテイストが好き。」
見るには可愛くてときめくけど
考えると自分はもう着れない。

そんなSWEETテイストから離れた方々も
抵抗なく取り入れられる提案をしたい。

ファッションで自分を表現することで、
自己イメージを明確化させたり
自分に対しての誇りを強める
ファッションによる新しい自分の開拓の
きっかけやお手伝いとなる提案をしたい。

そんな思いから生まれたSWEET × Modern Vintageがテーマのニュージャンルのブランドです。

画像5


02. アイテムのカラー、丈感について

アイテムのカラー

LA BELLE ETUDEの特性といたしまして2種類以上の素材や色味を重ねて使用する場合が多く、上記を踏まえ、全体のバランスをみてカラー名を付けております。

違う色のチュールを重ねているアイテムや、ファーなどは、光の角度によってどうしても見え方が変わってしまいます。

詳細ページのトルソー画像はその問題を解決するべく、実物に近くなるライティングにこだわって撮影しています。

画像2

左〜真ん中は実物に近く、右側は少し暗めにしているので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

丈感について

LA BELLE ETUDEには長めの丈感のスカートを多数取り揃えていますが、低身長の方が引きづらない丈感にこだわっています。

画像3

長い丈のものはウエストで調節しやすいように工夫もされているので、ぜひ一度お試しください。

STAFF CORDINATEでは低身長のスタッフの着こなしもご紹介しています。
▽STAFF SNAPはこちら


03.洗濯の仕方について

LA BELLE ETUDEのお洋服はサンプルの段階で一度お洗濯してみてから生産されているものも多く、基本的にはそれぞれの品質表示タグに沿ったお手入れ方法を推奨しております。
チュールやレース素材は繊細ですが、引っかからないようネットに入れていただいて一緒に洗うものに気をつけていただければご自宅でのお手入れも可能です。
生地によっては縮みやすかったり、熱に弱いものもありますので、もし不安なようでしたら一度クリーニング店にご相談いただければと思います。

04.SNSについて

LA BELLE ETUDEはメルマガ、Twitter、Instagram、LINE@、noteの5つの媒体を使用し情報を発信しています。
新作アイテムの販売情報や、売れ筋アイテムの紹介、限定セールの告知を行なっています。

ぜひご登録ください!

▽メルマガ


▽Twitter



▽Instagram


▽LINE@ 

以下のQRコードから友達登録していただけます!

画像4


05.購入方法について

LA BELLE ETUDEのアイテムはラフォーレ原宿にある実店舗、自社オンラインストア、ZOZOTOWNにて購入していただけます。
以下リンクからご覧いただけます!

▽ラフォーレ原宿 店舗情報


▽LA BELLE ETUDE オンラインストア


▽LA BELLE ETUDE ZOZO TOWN

https://zozo.jp/brand/labelleetude/

06.最後に

これからnoteでは販売アイテムの紹介はもちろん、人気アイテムの制作エピソードなどブランドの裏側についても発信していきます。

ぜひフォローをお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?