ただひたすら駆け抜けていく、筋は通しておきたいかな00017

頼まれごとが自分の人生を作っていくと
聞いて20年

物心ついた時から
自分が将来なりたいものは
特にピンと来なくて

幼稚園のときには
ハンバーグ屋さん

小学生からは
博士
だった
ずっと博士
社会人になるまで

そして今もまだない
そして人とかかわって、経験だけが増えていく

長し流され
思えば
遠くへきたもんだ
人生なんて
あっけないね
まるでかりそめかいね

とか、頭をかすめる

最近は、どうしても手に入れたいものができた

筋の通しかた だ

これがなんとも、なんとも難しい
今までお世話になった人に感謝を忘れず
恩義を忘れず、
目の前にいる人を大切にする

バカだから忘れる
そして、何を忘れるか
お世話になった人たちの、そのお世話になったことを忘れる
長い悠久の時間
人生は意外と短いようで長い
そのなかで、恩義を忘れず
仇で返すことなく
つとめて前を向き
不平不満は思えども、口にせず
前に進むことは、わたしには、とても困難だ💦

されどいこう
つまずいても、叱られても、
あきれられても、
しょうがない、
自分からは逃げられないのだから・・・・・
一番近くにいる
自分に筋を立てる
通す

いやはや、それが一番難しい
ごまかしていることも、自分は見ているから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?