ありのままの姿みせるのよ FROZEN. 00012 とれたての土がついた大根を食べてと笑顔で差し出すな(# ゚Д゚)

ありのままの、姿・・・・・・
とか、もう百何回以上きいただろう。
もう、何十回観ただろう。
一番好きなシーンは、

2で
歌い進み城を作っている時の過去の氷の自分の象を
苦笑いしながら一押しで崩すところ。

もう、成長ですよ。
過去の自分を受け入れ、そして今もその感情があることを噛みしめ
そしてそんな自分も、悪くなくて、そのうえで今から何をするか!?

ありのままの自分を出すの
そして、それを認めて!!
って、それについて
美輪明宏さんが、こう表現してた。

畑から、大根を引き抜いて、土付きのまま、これ食べてって、
言ってるようなものなのよ。

おこがましくってしょうがないは

ガーーーーーーーーーン( ゚Д゚)
衝撃でした。
ニュアンス的に以下のような感じでテレビで言ってた。
「ありのままの自分を見て、それは畑からそのまま土付きで取ってきたまんま食べて!
って言ってるようなものなのよ。
ちゃんと土を落として洗って
皮を剥いて
包丁入れて
お料理して
綺麗なお皿に
盛り付けして
それで初めて食べてもらえるんでしょう?
それが何よ、ありのままって
なんて図々しいの。」

ですって

私的には、
抑圧して生きてきた人は
まずはありのままを解放
それから

そしてそれから自分磨き
そんな感じがする
した今日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?