見出し画像

わたし

サバサバしてるから!


って言う人は
大半がネチネチタイプ。

ネチネチ通り越して粘着…そして接着。

アロンアルファぁぁぁあ!!


まぁ、おふざけはさておきですよ。

自称サバサバ系女子・男子
共に粘着なので要注意人物です。

結論、

構ってちゃん

 の一択です。

「私サバサバしてるから、
思ったこと言っちゃうんだよねぇー!」

私はあなたの為思って言ってるの!!優しいでしょ?
と。

はぁ…大きなお世話なんですよ。


そんな方に、嫌なこと言われて傷ついてる方も多く
相手はいるので無視や流せないのが現実。

辛いですよね。

「何でそんな言い方するの?
あなたとそんなに仲良くないのに…。」
言って良い事と悪い事の区別がつかない人にどう対応するのがいいのか。。

・相手にしない。
・構わない。
→極端に避けたりすると逆上するので要注意



返答も「へぇー。」「そうなんだー」
の2つで会話続けない事。
何かを返すとマウントをとってきます。

相手にしたくなく無視したくとも、職場にいる。
もう逃げ道はありません。

ならば、会話を切って下さい。


また、初っ端から嫌な事を言われても、
「そうなんだー」この丁度いい曖昧な
返答は相手にとっては面白くない。

そこです。
自称サバサバは遊び感覚で話してきます。
相手の反応が楽しみの1つなんです。


貴方様は言い返して同じ土俵に立つ必要はありません。
自身が醜くなる必要はないですよ。

寂しい方なんだと思いましょう。
相手にする余裕がないのであれば試してみて下さい。

仕事も遊びも楽しんでいきましょうね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?