見出し画像

体と心がおいつかない。

ここ数ヶ月お客様とのカウンセリングで良く耳にする

「気持ちはいけても、体がついてこない」
「体は動くけど、気持ちがついてこないときがある」

そうですよね。
年齢や体力的なところも要因にはなりますが
それ以外では、どちらかが付いてこないのが1番気になるところです。

人間は老いと同時に精神面や経験など鍛えられ
一年前の自分とは全然変わったと思いがちですが脆く弱いところもあるものです。

欠けてしまった部分に目を向けず
〝自分なら大丈夫!何とかできる!!〟と奮い立たせることも大事ですが、その後修理はしていますか?

どんなに、過去に何度も同じようなチャンスや土壇場で乗り切れていても過去と現在では違います。

鍛え抜かれた刃でも使い過ぎれば刃こぼれし
そのまま使っていれば自分が怪我をします。

精神も肉体も使い慣れ、月日が経ち気持ちの中では
〝まだ、いける〟〝まだ、大丈夫〟
と思い込み手入れしなければ疲れとかします。

その〝大丈夫〟は思い込みにすぎず
ちゃんとご自身の気持ちや体に耳を傾けていますか?

精神が壊れては喜怒哀楽を出せず
体が壊れては仕事も遊びも何も楽しくなくなります。

壊れた時に
「自分の変わりなら、なんぼでもおる。」と言う方もいらっしゃいますが、貴方にしか出来ない事、言えない言葉があります。

自身を大切にして下さい。

貴方を必要とする方しか周りにはいません。
だからこそ、家族や友人、仕事先での人との繋がりがあります。

あなたの変わりはいませんよ。

自分の気持ちや体に素直になって耳を傾けて下さい。
大丈夫です。

何事も始める事に遅いも早いものありません。
したいと思ったその時がタイミングです。

当店ではカウンセリングを何よりも重視し皆様の本当声を聞きます。
おざなりにする事はありません。

自分に素直に生きていきませんか?
ご自身の声を聞きませんか?

皆様の悩みや疲れが少しでも改善できるよう施術し
出来ることから一緒に考え変えていきましょう。

まだ起きていない不安は考える必要はないです。
落ち着いていきましょう^ ^

皆様良い加減で明日も頑張りましょうね!

疲れ悩んだ時いつでもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?