見出し画像

自律神経だだ崩れ


六甲道のサロン様で勉強会を予定しており
JR元町で45分の遅れの電光掲示板を見た瞬間
まぁまぁな音量のため息ついた大の大人。

えぇ、私です。

結局勉強会はなくなりました。
まぁ…そんな時もありますね。

皆様の帰宅時は、大丈夫でしたか?
知人は車で1時間以内で帰ることができるのに渋滞で2時間半かかったそうです😭

天候はどうにもできないので仕方のないことですが
こんなにも急な寒暖差がくると
メンタル豆腐のわたくし自律神経が乱れるもので
手汗が止まりません。

皆様は大丈夫でしょうか? 

自律神経の乱れはとにかく体を温めることが1番効果的です💛

お仕事が忙しく睡眠時間を確保する為に浴槽に浸からない方も多いと聞きますが、
なるべく浸かれるのであれば浸かってください🙇‍♀️

一番良いのは銭湯で熱めのお湯7分ほど入り
水風呂に近い冷たい風呂に2.3分の繰り返しを4セットしてもらうと、疲労回復や筋肉痛の緩和やリラクゼーション効果にも繋がるのでこんな寒い時は銭湯でゆっくりしてもらうか

自宅で40℃のお湯に5分間、肩まで浸かり
その後湯船から出て、30℃くらいのぬるま湯をシャワーで手の先、足の先に30秒ほどかけるといいですよ。

効果効能

・疲労回復
・冷え性改善
・ダイエット効果
・安眠効果
・美肌効果

です💛

騙されたと思ってやってみてくださいね✨

ただ雪が降ると湿度あがるので私のような雪国出身者は
その点だけ嬉しく思います(・∀・)

雪=温い

です。
なので積もらなければ降ってくれるのはありがたい。

今年の地元は

こんな感じだそうです。
北海道や日本海側でも山側の方には大したことないレベルですが、こんな時に絶対帰りたくないですね。

こんな時はお客様側にたち
温泉で露天風呂に入りながら雪みたいです。

カニ食べながら日本酒飲みたいですね。
日本酒ねぇ。。

日本酒。。

どこか日本酒の美味しいお店や和食でオススメのお店があれば教えてください👏
年中日本酒ばかり飲んでますがこの時期は最高に美味しいので!

特に今は白子ポンズ食べたいですね。

願望🤞笑

話はそれましたが、皆様温かくして寝て下さいね✨
それではまた気が向いたら投稿します💛笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?