ペーパーフィルター買いに行かなきゃだわ

え~とそろそろコーヒードリッパーのペーパーフィルターが切れそうなので、忘れないようにお買物メモ的に書いておく、というnote記事となります。

はい、こちらのドリッパー付きコーヒーサーバー。

コーヒードリッパー部分が MIZU V5 の肩にすっぽり乗っかることが判明したので、直接ドリップしてGOできちゃったりなんかして。

ボトルの方の話題は入手当時にnoteに書いてましたそういえば。👇

なお、DAISOの220円の陶器製コーヒードリッパーもすっと収まる感じでこのボトルに乗っちゃう。優秀。

500mlくらいの大きさの真空ボトルだと、案外と口の径が小さくてうまく乗らないのでコーヒーサーバー用意してそちらに淹れてその後ボトルに移す、なんてことをしてしまいがちで、そうすると淹れたコーヒー冷めちゃうじゃん、という問題が発生するんですね。

寒い時期なので割と大事。まあそれが多少なりとも解消されるからいいんじゃね?という程度のメモ。

切らしちゃう前に買いに行こう。

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!