見出し画像

フタを開けると

さて、昨日から日が変わって少し情報が得られた(?)様子なのでメモ。「フタを開けると色々大変ジャネーノ!?」みたいな?

最初に気付いたのは昨日の言の通り、自分宛のXの通知。フォローされていた&リストに入れられていた、という点。

この時点では何かやいのやいのやっているのをちらと見たんですけど割とスルーしてたんですよね、「またやってんですか?」くらいで。

そしてそこら辺に関連して別の方のこちらのポストももちろん通知は来ているわけでして。多分元ポストへの回答として提示されたんだろうなあ、ってな感じですね。

まあその周辺確認しますよね、1年経たないくらい少し前に変な疑いかけられているのでもちろん警戒するでしょ?

確認していくと、う…ん?「特定」?えっ? その特定する過程ででもしかしてXのリストに自分のXアカウントがぶち込まれちゃった感じですか?いやいやいやいや…それは要らん波風立ててるだけでしょ…いやまさか意図的に…まさかね。

特定(?)の精度も、自分が得た範囲の情報だとどう転んでも判断付かない程度でしかない(というか限りなく人違いにしか見えなかった)ので「これ『特定した』とかそういうキーワードだけ見て乗っかっちゃうとダメなやつでは?」って時にこれですよ。

なにこの茶番まとめ…一体どういうことなんでしょうね?burokkusaretakaragiwakugafukamarutokaapi-rusuruatari,izenkaranorojikkutokawaranai,burenaidesune.

それにしてもすごいね、note使っているじゃん、みんな()

追記(20240301)

奇しくもこの記事も「ご本人様巡回済み記事」となったようでして。ふ~ん。蓋開けた後のお話。

noteへのコメントの通知が一件。

一見何を意図しているかわからない割と失礼なXのポスト…

えーと、他人様がやめてくださいって言ってる最中に唐突に登場させるのはなんの権利があってやってるんですかね?

以前の自分のときもそうですが、「これはなにかある」と誤診させるように見せる意図があるようなポストやコメント…これじゃあ「関わるな 」って言われても仕方ないですね。

まだAIのほうが気が利くんじゃね?と思ったとか思わないとか。

( [メモ]一連の動きメモ ←前(?) | 続き(?)→ 本当ですか? )


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!