見出し画像

UVの乱れは心の乱れ

Blenderストアに新作が登場しました。UVソックス。なお紫外線カット素材ではない模様。

何故この模様?

BlenderはUVグリッド上での位置合わせや3Dビュー上でのテクスチャの歪みを確認しやすいパターンとして"UV Grid"、"Color Grid"というものを用意しています。

画像1

今回はそのうちの"UV Grid"が靴下になって登場、というわけですね。

「マニア垂涎の一品」とかそういうやつかはわかりませんが、面白くて良いですね。

なお、Blender上で"UV Grid"の模様を作成したい場合には、画像の新規作成から[Generated Type]に"UV Grid"を指定してあげれば良いです。

画像2

"Color Grid"の方は誰かがTシャツ作ってた気がするので探してみると良いです。

アレアレ…??

この記事作っている途中で気づきました、「あっそういえはBOOTHに缶バッジ出してるわw」ってね。欲しい方は各ページよりご購入どうぞ。

本当にすっかり忘れていましたテヘペロ

[追記]Blender.today live で

Blender.Today live 、Pabloさんが毎週Blenderの開発状況とかを発信する(Blender.org公式の)ストリーミング配信で取り上げられていましたよ😀


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!