9月のまとめ

こんにちは、らー油まんです。

配信以外に発信する場所があってもいいのではと思ったので、月ごと(できそうなら週ごとなど。できそうなら。)にまとめのnoteでも書いていこうと思います。
それと、この記事は割と砕けた感じで書きます。
砕けた、といっても別に口調とかが変わるわけではなく、どんどん思い付きで書いていくよという事です。
色んな人が見るであろう事を想定して記事を書くときには、基本的に文章の中身や構成とか全部ある程度思いついた状態で書き始めるのですが、今はそんなことせずにつらつらと打ち込んでいます。

「色んな人が見るであろう事を想定して書いた記事」はこういうの

事実、これらは自分が今まで投稿した記事全体の6割もの閲覧数を担っているので、しっかり書いてよかったなぁと感じます。
そんなわけで9月の振り返り。



突然の別れ

さっきも貼りましたがこれです。


インフルエンザにかかる

やらかしてしまいました。地獄でした。
これとさっきの一連の流れで、9月前半の配信は爆散しました

インフルエンザにかかったのは久しぶりでしたが、とにかく熱が全然下がらなくて満足に外出できなかったのが最悪。正直マスクの着用とかの意識は緩くなってきていたのでこれを機にまた色々と気を付けなければいけないなぁと思ったり。


Only Up!お別れ会配信

惜しくもストアでの配信停止となってしまったOnly Up!とのお別れ会配信。
恐らく今後配信でこのゲームをやる事は無いと思います。
正直プレイ中かなり涙腺にクるものがあって危なかった。思いの丈全てを配信上で話せたわけでは無いですが、後悔が残っているわけではないです。
とにかく最高のゲームであった事は自分の中で揺るぎない事実

詳しくは上に貼った記事をぜひ。未だに配信で「Only Up!無くなったの?」と聞かれる度にかなしい気持ちになります(聞かれるのは嫌じゃないですというフォローはしておきます!)


東京ゲームショウに行く

初めて行きました、TGS。
ありがたい事にTwitchさんからチケットを頂けましたので、一般公開日に。
本当はビジネスデーに行きたかったのですが、当然平日なので無理でした。

Twitchブースでいただける和牛バーガーがあまりに美味しかったり、ずっと画面の中で見ていた人が目の前にいたり、せれゆさんがセミナーをやっていたりなど。

一般公開日は当然企業や関係者以外も来場できる日。
荷物検査の時点でとんでもない待機列で、会場の最寄り駅に到着してから実際に入場するまで2時間弱は待ちました。足が棒になるかと思った。なった。

そんなこんなで色んなブースを周りたい気持ちはやまやまでしたが断念。
スト6の試遊で120分待ちってなんだよ!オイ!

故に、ブースをじっくり堪能したかったらビジネスデーで行こうと思いました。どうやらスト6はビジネスデーでも60分待ちだったみたいですが

Twitchブースから退場する時、どうやら大手配信者さんのグリーティングイベントと時間帯と被っていたらしく出口の両脇にズラッと並んだ群衆にガン見されました。「来た………ッ!!」となったみんなの感情をスン…とさせてしまった事は申し訳ないと思ったり思わなかったり。
反面、次この場所に来る時には今よりデカくなってきてえなぁ!と思ったりもしました

Jump Kingの開発陣とついに遭遇

先述のTGS、一般公開日1日目にはなんとJump Kingの開発チーム"Nexile"が来ていました。出展とかではなく単純に観光を兼ねた来日だったそうですが、事前にDMを頂いたりなんかしてました。ありがたい

指定の時間にメインエントランス外にいる、とのことだったので辺りをキョロキョロしながら不審者ムーブで探していると、遠くにこちらをじっと見つめる外国人の姿が。そうです、Nexileのメンバーです!
会うや否や「laayuman?」って流暢に聞かれました。認知されてるじゃないか!
ちなみに、なぜ「"R"aayuman」ではなく「"l"aayuman」かというと、これは英語圏の人が読んだときに舌を巻かず"ラ"と発音して欲しいからなんですね~。
海外の方との交流なんか一つも無い時からこの理由で英字のIDを決めましたが、まさか本当に役立つとは。しっかり"ラ"って言ってました。

しばらくしてからプレイヤーの方も数人来られて、皆様私のことを認知していただけていたようだったので「最近やってなくてすみません…」と思ったのはここだけの話。

Jump Kingの楽曲のリミックスを個人制作されているShouta Okumuraさんにもお会いできて、これは個人的にめちゃくちゃ嬉しかったです。楽曲全て最高なのでぜひチェックしてみてください

15時に集合したのに、プレイヤー含めた全員が解散したのは17時でした。
気が付いたらTGSの再入場受付が終わり、気が付いたらTGSが終わっていた。

来年中にはJump King Questが…?みたいな話を聞いたり、モバイル版を遊ばせていただいたり、非常に濃い時間を過ごさせていただきました。

ただひとつ反省点を上げるとするならば、「もっと英語力があればな~」ということでしょうか。
途中正直あまり意味を理解できず「Yeah Yeah~~~」と誤魔化す事が少々。
ネイティブの人が普通に話してるとさすがに聞き取り切れないんだな~って思いました。
配信上で海外の方とコミュニケーションをとる機会があるとはいえ、あれは文字なので幾分か理解しやすいんですよね。
もっとがっつり英会話できれば更に濃い時間になったかと思うとそれだけは少し後悔。

100%RTAに戻る

さすがにモチベが上がって、Jump KingのRTAに再び戻ってきました。
100%カテゴリーをまだまだ詰め切っていないのでしばらくはこれをやります。復帰1週間で2回も自己ベストを更新できたので、まだまだ伸びしろがあるんだな~!とおもった

RiJに応募した

1年半ぶりにRiJに応募しました。もちろんJump King 100%カテゴリー。
本当はOnly Up!で応募したかったし、それを見据えて毎日1発通しをしたりもしていたのですが、それは叶わず(なんでやらないかは↑の記事見てください)。

来月やりたいこと

もうすぐ今年が終わるというバグみたいな驚愕の事実に耐えつつ、RTAと初見の登山ゲーをやっていきたいですね。
なんか最近、「いつまでも配信できるわけじゃないしやれる時にやっておかないとなぁ」という謎めいた感情を抱くことが多いので、時間があるときはなるだけやっています。配信が無いときは大体夜までタスクに追われています


そんな9月でした。最近急に寒くなってきたので体調に気を付けよう、まる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?