見出し画像

お花のある暮らし~bloomee~

東京にいた頃、友人のおススメで、
日比谷花壇さんの「ハナノヒ」サービス
を利用していました。

いくつかプランがあって、私が利用していたのは
店舗で1日1本お花がいただけるサービスです。

ちょうど通勤圏内に日比谷花壇さんの店舗があって、
21:00閉店ってこともあり20:30までに退社する
という動機付けにもなってました。
…当時記事コロナ禍になる前でエンドレス残業時代でした。

コロナ禍になり、電車に乗ることもなくなり、
継続するか悩んだときもありましたが
日比谷花壇さんの店舗まで、
家から徒歩で片道約1時間、往復2時間かかるので
毎日ウォーキングしよう!と決めて継続してました。

1日1本、だいたい3日~長くて1週間くらいもつので、
いつも家にはお花がある生活になってました。
気づけば仕事一色になりがちな日々の潤いになっていました。

出張や旅行先で、日比谷花壇さんの店舗があれば
立ち寄ってお花を1本いただいて、
友人にプレゼントすることもありました。

大阪への長期帰省や引越にともない退会して
それからずっと、お花から離れていました。

産休に入って、ちょっと生活が落ち着いたこともあって
またお花のある生活してみたいな、ということで
お花のサブスクを再開することにしました。

お花のサブスク、いろんなサービスがありますね。
じゃらんニュースで、お花のサブスクが特集されていました。
お花を定額で楽しめる「サブスク」12選を徹底比較!料金やプラン内容も♪

今回、利用を決めたのは、bloomeeさんです。

定額でお花が週に1回、ポストに投函されるサービスです。

bloomeeさんでは
・体験プラン
・レギュラープラン
・リッチプラン
の3つのプランがあって、
私は、レギュラープランを選択しました。

まずは1か月(4回)継続してみます。

第1週、届いたお花がこちら。()内は花言葉。
★きむらFloristさんから★
・チューリップ(思いやり・黄:名声・ピンク:誠実な愛)
・ピペリカム(きらめき)
・スターチス(永久不変)
・麦(富・裕福・繁栄・希望)
・グラスペディア(永遠の幸福)

画像1
同封されている薬は3日もつので4日目以降はお水を毎日かえてください、
と書かれていました。
お水をかえて、すこし切って活けなおしました。

画像2

bloomeeさんでは、品質保証制度、というのがあるそうです。
***
お届けしたお花が折れていた、しおれていたなど、品質に問題があった
場合にご利用いただけます。
ご利用回数に制限はなく、「お花の再送」もしくは「次回お届け無料」
のいずれかをお選びいただけます。
***

今回受け取ったお花はどれも元気で安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?