見出し画像

甲斐国 武田神社さま・白糸の滝

「全国一の宮御朱印帳」で御朱印をいただく一の宮巡りを始めました。

2020年4月からの東京緊急事態宣言もあり、コロナ禍の中、ずっと家を出ることもしていませんでしたが、手洗い・うがい・マスク・消毒…などの対策をきちんとして、旅を再開しました。

今回は箱根~山梨~静岡の旅。
初日は箱根神社さま・九頭龍神社本宮さま、2日目は浅間神社さま、3日目最初に向かったのは武田神社さま。

今回の旅は、ずっと雨予報。
雨覚悟の旅でしたが、気持ちのいい晴天でした。

画像1

その名の通り、こちらは武田信玄公が御祭神です。
「勝運」の神様、「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」ということで、自分に勝つ約束を宣言しました。

<番外編・音止の滝・白糸の滝>

武田神社さまから続いて、白糸の滝 へ立ち寄りました。
駐車場から最初に向かったのは音止の滝。

画像2

そして、遊歩道沿いに歩いて白糸の滝。

画像3

雨模様の中だったので、きっと通常より迫力が2割増しだったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?