見出し画像

買ってよかった!お気に入りキャンプギア紹介①

キャンプのギアを揃える時に、私はYouTubeのレビュー動画を沢山参考にさせて頂いてます🙇‍♀️
でも、やはりそれ以上にアウトドアショップで見かけた時のフィーリングで選ぶこともしばしば…

今日はその中でいくつか、買ってよかったと思うものやお気に入りのギアをご紹介したいと思います。

1⃣ ソト(SOTO) ミニマルワークトップ 

グルキャンでもソロキャンでも大活躍のこのSOTOのバーナーテーブル。
デザインのカッコ良さと安定感がたまりません!
バーナーの横にちょっとしたものが置けるのは本当に便利ですよね。
収納もコンパクトで助からります(´˘`*)

2️⃣ Soomloom 折り畳み式テーブル

ソトのバーナーを置くために、木だと焦げてしまったりするかな?アルミのテーブルが欲しいなぁと買ったのがこちら。
正直、めちゃくちゃ便利です!
この横のフックがセットで着いてきて、ここに調理道具やキッチンペーパーホルダーなんかをぶら下げる事ができるのが、本当に助かっています。
軽くて、収納もコンパクト。お料理をするコックピットを作るには最高です♪

3️⃣ユニフレーム ファイヤーグリル

焚き火台はどれがいいのかな?と調べていた時に、こちらが人気だと聞き購入しました。
なんと言いましょうか…優等生!という感じの焚き火台だと思います笑
重さも、収納も、強度も調度いい!1台買うならこれ、と言う意味が分かる1台。
私は毎回、ダイソーの40×50cmの網を買ってきて使って居ます。
10インチのダッチオーブンを購入したのですが、そのまま置くにはダッチオーブンが小さすぎて💦
網の上に乗せるとバッチリです👍安定感も抜群!
ファースト焚き火は、これにして良かったなぁと思います♪

次回からも、お気に入りのギアのお話をさせて頂けたらと思います(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?