見出し画像

知っていました?9/29の招き猫の日を

知ってました?
9月29日が「招き猫の日」だってことを。

2月22日のにゃんにゃんにゃんで猫の日は知っていましたが、
私は今年はじめて招き猫の日のことを知りました。

気になって調べてみたら、招き猫の日を提案したのは、
招き猫愛好家団体の「日本招猫倶楽部」

招き猫の日の語呂合わせ

日付の語呂合わせは「来る福」
くる=9
ふ=2
く=9
くる・ふ・く=来る福で、9/29を招き猫の日と決めたそうです。

ちなみに、招き猫の日を認定したのは、「一般社団法人 日本記念日協会」です。

我が家の愛猫で、招き猫ポーズの写真を撮りたいと、チュール2本使ってがんばりましたが、飲むだけ飲んで寝ちゃいました。

スヤスヤ眠る招き猫

この記事をご覧になった皆さんにも、たくさんの福が来ますように🐱✨

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕