見出し画像

甘くない子どものつぶやき(5)フリーダイヤル

子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

フリーダイヤルのつぶやき


祖父宅に遊びに行っていた娘たち。

帰ってくるなり、
「おかーさん、今すぐココに電話して!」

娘④から10桁の数字が書かれたメモを渡されました。

「これは何の数字?」

「いいから!30分以内はオペレーター増員なんだって!」

0120から始まるフリーダイヤルっぽい電話番号。

メモの番号をネットで検索してみると……
化粧品の商品ページが出てきました。

「じぃじのテレビでやってたの。塗るだけで顔のシミが消えるんだよ!

私は若い頃、ダイビングやクルージングなどマリンレジャーにはまっていたので、30代後半から顔のシミが目立ってきたのです。

シミがあるとおばあちゃんに見えるから!早く買って塗って!」

そんな母想いの娘④。
優しさからの言葉なのですよ。
きっと。うん。

(デモ ナンダカ チョット セツナイ……)


お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきます。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️

↓他のつぶやきはコチラから↓






この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕