見出し画像

ピクミンと歩んだ2年間

ピクミンブルームというスマホゲームをご存じでしょうか?

任天堂とナイアンテックが共同開発したゲームで、歩くことで苗やフルーツを拾えて、お花を植えたりピクミンを育てることができるものです。

私は歩数アプリの代わりに使い始めましたが、季節のお花やイベントが楽しくて、2021年スタート時から毎日一緒に歩いています。

ピクミンたちと歩く私のMii


だんだんとデコピクミンの種類が増えていくので、歩くと貯まるコイン+課金で上限を増やし、400のピクミンを受け入れできる体制にしちゃったり。

達人のバッジをいただきました!


ピクミンブルーム2周年のアニバーサリーイベントにも参加しました。

2023年11月のコミュニティ・ウィークでは、前にゲットできなかった花植えバッジも、ミッションをクリアすれば手に入れることができて嬉しい!


コミュニティディお花のバッジ


ライターのお仕事は取材に行く以外、在宅で完結しちゃうことが多く、意識しないと100歩も歩かないことがあります。

でもピクミンが一緒なら、歩くのも楽しいもの。
お花やフルーツ目当てで遠出することも増えました。


ハロウィンがおしい!赤ピクミンでコンプリート


そして、最近できた「誰とでもグループ」の機能が良いのです。

フレンド以外の方とランダムに組んで、一緒に歩いて花植えをすることもできるものなのですが、周りにピクミンブルーム仲間がいないボッチの私でも目標が達成できて嬉しい!

誰とでもグループ機能で目標達成!


2年前、交通事故に遭い車がこわくなり、引きこもる私を外出できるようにしてくれたのは、家族とピクミンブルームのおかげです。

私の健康維持とお出かけ時の楽しみとして、これからもピクミンと一緒に歩いていきたいと思います。


ピクミンブルーム2nd ANNIVERSARY


ピクミンブルーム2周年、おめでとうございます🎊🎁🎉


*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕