自殺をしない方が良い理由

何ともまぁ、重いタイトルになってしまいましたが…。

自殺をしない方がいい理由は沢山ありますが、今回は、スピリチュアル的に見た

自殺しない方がいい理由

を書きたいと思います。

スピリチュアル的…といっても、いくつか理由はあると思いますが、今回は、その1つをご紹介します。


今回、こうして書こうと思った理由は、

ペットロスで、後追い自殺を考える人が意外と多い

と思ったからです。

その気持ちは、物凄く良くわかります。

私も、

何度も命を絶とう!

と思いましたからね。


しかし、

自殺をしてしまったら、虹の橋で亡きペットに再会する事はできない

と言われています。

なぜなら、自殺をしてしまうと、魂は成仏できずに、地上でさまよった存在(浮遊霊とか幽霊とか言われている存在)になってしまうからなんだそうです。

スピリチュアル的に言えば、

だいたいの寿命を決めて生まれてくる

と言いますから、自ら命を絶ってしまうと、少なくとも寿命までは成仏できないんだとか。

ですから、

亡きペットと虹の橋で再会したい

と思うのであれば、自殺せずに、寿命まで生ききって下さい。

もしかしたら、自分が死ぬ時のお迎えに、愛する我が子が来てくれるかもしれませんよ!


※これは、あくまでも1つの説です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?