助け合い

本当に

「自分さえよければいい」

という考えの人も凄く多いですね。

そして、上から目線で、

「威張りたい」

「偉そうにしたい」

人が本当に多いです。
 
特に男性は(男性はそういうものかもしれませんが)
 
年代にもよるかもしれませんが

「腹が立てば怒鳴ればいい」

そんな考え方の人も多いです。


本来なら助け合って、成り立つ事が多いはずです。

例えば、下請け等、協力会社があるからこそ、上に立つ会社はやっていけているはずです。

それなのに、上から目線で

「仕事を分け与えてやっている」

という考え方はどうでしょうか?

「すべて、自分のところでやればいいじゃないか?」

やれないので、頼んだりしているのですよね?

それなのに、偉そうにするのは、本当におかしいと思います。


お互いが、助け合ってより良いものを作る、お届けする…

こんな大事な事ができていない世の中が本当に腹立たしいです。
 
 
家庭もそうですよね。

家族みんなで協力しあって、助けあって生きていくのが一番ですよね。

どうしても、妻に負担がかかる事が多いですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?