別れた後も連絡を取りたいなら

私がよくやっていた失敗談ですが…。


フラれた時、何とか相手にすがろうとしてしまっていました。

何とか、友達として、電話やメール(今ならLINE?)で繋がりをもっていたい

と思ってしまっていたのです。


これは、両方の経験があるのですが、振った方も最初は

「たまにメールするくらいならいいか」

と思える事があるかと思います。


ただ、メール等、連絡をする内容によって、連絡を取り合える仲になれるのかの分かれ目になります。

相手が話したいような質問をぶつける

のであれば、返事が返って来る事もあるでしょう。

しかし、自分の事を話してしまうと、

だから、何?

って事になってしまいますから、返事が返って来ない場合が多いです。


・できるだけ、連絡する回数を減らす

・相手が話しやすい話題をふる


これらができれば、完全に相手を怒らせて音信不通になる事は少ないかと思います。


そして、もう1つ。

私も守れない事が多かった事です。


それは、返事が返ってくると嬉しくて

「もっと!もっと!!」

とメッセージを送ってしまうのです。

これは、逆効果なのですよね。

返事がきたら

「有難う」

とお礼の言葉だけ返信するだけで止めておく事が大事です。
 
人によりますが、LINEなら既読スルーでもOKかと思います。

その方が、続きやすくなります。
 


メールやラインであれば、長文ではなく、できるだけ短くわかりやすい文章を書く事も必要ですけどね。

「もっと!」

と思うと、今までの沢山の思いが出てきて、長文になりがちですから。

…という失敗をよくしてきた私です。

逆の立場になると、よくわかる事なのですけどね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?