見出し画像

34: Peace & Calming

22時のアロマなコラムAroma Journey
2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

親友と夜な夜なメッセージする。
いつもお互い、どちらからともなく出てくる言葉は、

「平和だな。ありがたい。」

なんだか、お婆ちゃんのようですが、
本当にそう思うんですね。

実があるのか、ないのか。
他愛もない出来事を報告しあったり、
関西人らしくボケ倒し、乗っかり、突っ込む、という一連からの面白スタンプの応酬の流れを経て

「平和だな。」と着地するんですが、
時の流れを感じるね。と昨夜話した。

8年経って、変わったこと、
変わっていないこと。

毎日が平和に終わって行くことを改めて考えた。

表面的には、日常会話でもね。
心の中でそれぞれ感じていることがあるのだという空気を互いに感じ合い、それは多くの言葉にはせず。

「平和だね。ありがたい。」の言葉1つにする。

お互いの心を汲み取り合うというのは、
やっぱり優しく、愛だなと思います。


また1年経って、平和だね。と
しみじみできる世界を生きたい。

願い事は何かと聞かれたら、
「世界平和」と答える。

昔は、そんなことをいう人を「またまた〜」と思っていた。
今、私は、その「またまた〜」の人になっている。

心の変遷はきっと、こういうものなのだろうと思います。

自然と人生の先輩たちが口にしていた言葉を
自分も口にするようになっていて、

ほんまにそう!って思うようになるにつれて、
人の願いの帰着するところは、最終的には同じなのだろうなと感じています。





Today’s Essential oil:

「Peace & Calming」by Young Living

平和と穏やかさという名前のブレンドオイルです。
誰もが好きな甘くて優しい香り。


心を落ち着かせたい時。
安心が欲しい時。
今ここに戻ってきたい時。
喜びを感じる心を取り戻したい時。

1日のどこででも使える。
ヨガの最後のシャバーサナのときに使うの好き。
1本持ってて損はなしと思う。
とってもおすすめです。



*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?