見出し画像

47: オポポノックス

22時のアロマなコラムAroma Journey
2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

知らなかったことを
自分の知っている範囲に当てはめて理解しようとするのではなく、

知らなかったことを
新しい場所に置いて、まっさらな気持ちで触れていく。

疑ったり、抵抗するのは、後からでいい。

大切なのは、一旦、全部手にとってみる姿勢
じゃないかなと思います。

とはいえ、
心は、反射的に反応したり、抵抗したりするから、それに気付いた時に、

「ほほぅ。実に興味深い。。」と眺める習慣があるといいな、と思います。

学ぶときも、教えるときも、まっさらな姿勢をいかに作るか。

ぜーんぶ在り方で
気づけること、吸収できるもの
変わってくるのだと思う。

姿勢美人になりたいものです。


TODAY’S ESSENTIAL OIL:

オポポノックス (by Scents of Knowing)
今日の精油はちょっと変わり種。
ハワイのマウイ島にいる錬金術師が抽出した精油
他の会社だとスイートミルラと呼ばれたりもするかな。

ミルラはミイラを作る時に使われたとされる聖油の1つ。
古代エジプトでは太陽神に捧げられ、聖書の時代ではキリストに捧げられた。

本当の自分を知るための手助けをし、宇宙の真理へと導く。
凍てついた感情を溶かす作用があると言われている。

スイートミルラは、ミルラよりもスモーキーな香りがして、単に美しいだけじゃない世界を生き抜くための強さを与えてくれているような気持ちになる。




*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils
By Holistic Salon scintiller

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?