見出し画像

香りを使って豊かさの扉を開くアバンダンス祭が始まったので、今の状態を述べておく。

今感じている感覚や状態が刻々と変わっていくだろうから、
この感覚をここに残していこうと思う。

というのも、今。
香りを使って豊かさの扉を開ける21日間チャレンジ
「秋のアバンダンス祭」なるものを開催している。

香りというのは波動を持っていて、その香りを纏うとその波動を身につけることになるから、豊かさの波動を持つエッセンシャルオイルを使って、その波動を纏い、その波動そのものになっていこうという試みをやっている。

波動というのは、高い方から低い方へと流れていき、やがて調和・同調するようになる。冷蔵庫から出したお水がやがて室温になるように。同じになっていく。

それで21日間という、習慣が身につくのに必要な時間を使って、香りのある暮らしをやっていこうというもの。


秋分の日の昨夜。
お手元にお届けしたアロマの魔法道具キットを使い、自分だけのアロマの魔法道具を2つ作っていただいた。


それぞれの魔法道具が出来上がると皆さん、ニンマリされていて、
道具を手に入れるって嬉しいよねぇ。とこちらもにんまり。


アバンダンス祭のアバンダンスとは、豊穣や繁栄を意味して、溢れるほどにあるという状態。

だから、アバンダンス祭で目指すのは、いいことが1回起こった。というような幸運や開運ではなく、ずぅーーーーーーーっと豊かな状態。それになっている状態。


つまりは、自分自身が豊かさの女神・神になっている状態ってこと。


私たちは、満足している状態でようやく、豊かさの扉の前に立つことができる。
満足な状態が0ポイントってこと。

そう。
私たちにとって普通は、本来、足りている。不足欠落を感じていない状態ってこと。
まんまるに柔らかく膨らんで、ぽよよんってしている状態。


私たちは、日常でどれくらい、まんまる満ちてぽよよん。でいられているだろうか。


人と比較して、あれがない。これがない。と言ってみたり、これができるようになったら、これくらい貯金ができたら、これをしよう。


一見、堅実に見えるこの思考が、実は自分自身に「今、足りてないよね。」「まだ不十分だよね。」と思わせ、刷り込んでいるとしたら…本来のニュートラルな場所に立つことさえできてないってことになる…


だから、「豊かな世界の住人になる」とまず、決めて。
日常の選択をいつも自分が満足する方を選ぶ。
妥協せずに、お金や時間や手間が掛かろうが、合理性を優先せずに、自分が満足する方を選ぶ。これをコツコツと積み上げていくと、あら不思議。


目の前にやってくることが変わってくる。
急に連絡がきて、褒めてくれたり、優しくされたり、何かを頂戴したり。
自分の意識と行動の変化は、何かしらの出来事として自分の元に返ってくる。


そこには、宇宙の法則が働いて、そのポジティブな効果を体験することができる。
宇宙の法則はシンプル。でも、使いこなすには、少しコツがいる。


だから、このお祭りを通して、その秘訣をご参加くださっている方に、お伝えしていきたいなと思っている。


豊かになる人と、豊かさを取りこぼす人には、ちゃんと違いがある。
でも、それを知れば、誰もが望み通り豊かになっていく。


わたしはその景色を見たい。
誰を豊かにしたいか。
やっぱり目の前にいる人から幸せに、豊かにしていきたいし、一緒に豊かになっていきたいと思うのだ。

誰を幸せにしたいか。
その答えが出てくると、ハートからじゅんじゅわ〜と何かが溢れてきて、心は細胞に宿っているのだなと思う。細胞やふるえて、エネルギーを出し、わたしに幸福感を感じさせてくれている。


なんと幸せなことだろうか。
こうして感謝が湧いてくるだけで、またわたしの波動は上がっていく。
なんたる幸せか。
幸せのスパイラルに入っていくこの高揚感。


21日間、豊かさの道を歩く。
仲間がいることに本当に感謝✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?