見出し画像

32: Forgiveness

22時のアロマなコラム
Aroma Journey2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)
使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

だいたいのことは、
いくつかのことが絡み合って、
1つの事実を作っているんだろう。

しんどい時、
起こったことの全てを
何か1つのせいにしたくなるけど、

何か1つのせいで、
全てが起こったなんてことは少なくて、

ほとんどのことは、
単に、1つの要因をキッカケに、
いろんな物事が表層に出てきただけなのだろう。

原因を1つにして、
解決しようとしない。 


それはそれ。
これはこれ。


そうやって節度を持って線引きし、
物事を立体的に、多面体で捉える
目線や思考の奥行きを懐というなら、

利害や関心を離れて、
本質や純粋なものを識別することを
審美眼というなら、


私はそれらを持ちたい。


原因も答えも1つじゃないよ。


私たちは、同時に、複数のものを
この手に、この心の中に、
持っているものなのだろうと思います。

*
Today’s Essential Oil :


Forgiveness  by Young Living


「ゆるし」という名のブレンドオイル
2つのゆるす「許 」と「赦」



これからへの「許し」
認める。緩和・解除。許可。

これまでへの「赦し」
咎めない。免除する。恩赦。

始めることを許す
やらかしたことを赦す

みたいな感じで、
物事を始める前にも、後にも
「ゆるし」はあるのだろうと思います。



*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?