見出し画像

13:チューニング

22時のアロマなコラム
Aroma Journey2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)
使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

「幸せになりたい。」って、
とても漠然としている。

幸せになりたいと思うと、
「どうやって?」「どうやったら?」が出てきて、
焦ったり、悩んだりする。

なりたい。じゃなく、
今、ここで味わう。
そこにチューニングできるとハッピーよね。
とお客様とお話していても思う。

でも、こういうことを言うと、
「マインドフルネスに」ってことですよね。
と聞かれたりする。

うん。
最終的には、結果的には、
そういうことだろうけど、
まんまるのフルを目指さなくてもいいと思うの。
ちょっと幸せ。でも十分だと思う。


マインドフルネスでいようとすると、
また考えちゃうのよ。
まだ全部は満たされてないって。


みんな頭先行で、
こういう状態がいい状態に違いないって
思い込みがたくさんあって、
そのイメージ通りでないとYESとできない。
でも、イメージ通りの幸せって、なかなか難しい。


いつか幸せになることを思い描くのではなくて、
今の一瞬、次の一瞬がちょっとアガる。
それも幸せよ。


そして、それは、
いつかの幸せを作るよりも、
難しくない。


目線をあげる。


物理的にも、内的にも、
目線をあげたら、景色が変わる。
気分が変わる。
別の感触がやってくる。


誰に迷惑をかけるわけでもないのだから、
見たいように世界を見て、
好きなように感じればいい。


「そんな気がする。そう思っていればいい。」
雑に言うとそう思っている。


「そんな気がする。」というのは、
いつも確証がないし、個人的なもの。
だから、感じた通りでいい。


前向きな時は、
「いける気する!(なんかしらんけど。)」だし、
後向きな時は、
「ネガティブな方向に行く、なる、に違いない。」って、
結果を決めつけてそんな気になっている。
(なんもやってないし、なんも知らんのに。)


私は、どっちの気がしても良いと思うの。



なるほど。
今は、そんな気がするのね。
で、ところでそれって、事実?


そうやって別の角度から見たら、
違う側面、メリットもあるよね。と眺めていけたら、
物事の底辺や隅っこをほじくるところからは離れていける。


そうやって、目線あげたとき。
はっはーん♡とか、
アハッ♡とか、
がやってくることが私は多いですね。


目線をあげる。


これって、見る世界を変える。
繋がるエネルギーを変えるってことと同じだと思う。


目線を上げて、チューニング。
これならならいつでもできる。


目線を上げて、繋がるものを選ぶ。
これは自由。
好きなものを自由に選べる。


幸せになりたいと願うなら、
幸せの方向に目線を向けること。


次の瞬間から、
すぐに気分がアガることに目を向けて、
自分を満たしてみる。

スタートはそこからで良いんじゃないかなぁと思います。 


一瞬で気分をアゲるのに、
香りは本当に優秀だなぁと思います。


ハァ〜良い香り♡って、
美味しいため息が漏れて、
うっとりできるのだから。 


みんないつでも幸せの発展途上にいる。 
徐々に幸福が膨らんでいくと良いなと思っています。



*
チューニングのお供に、
Valorは鉄板でしょう♡


愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils
By Holistic Salon scintiller

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?