見出し画像

うれしいとか、ありがたいとか

朝、玄関を出た瞬間に薫る空気が変わった。
夕方、帰ってくる時の陽の加減が変わった。
夜、お風呂上がりの汗のかき方が変わった。

そんなことに気づけるのは、しあわせなことだと思う。

昔どこかで、
その花が美しいと思えるあなたの心が美しい
という言葉に出会ったけれど、
本当に、その通りだなと思う。
美しさが、そこにあるわけではない。
美しいと感じる人がいて、はじめてそれは美しさをもつ。

私が元気でいることを、
喜んでくれる人に、今日会った。
前の職場の人や、
ずっと話を聞いてくれて、寄り添い続けてくれた人。
ほんの数分、言葉を交わすだけだったけど、
それはよかったね、と
言ってくれる人。
その、言葉や、目や、涙が、
本当に喜んでくれていることが、今の私にはわかる。

とても、とても、ありがたい。
そんな風に、思ってくれる人がいることが、ありがたい。
そういう、私であることが、うれしい。
そんな風に、思える私になれたことが、うれしい。

うれしいと、ありがたいに満たされて、
今日は塩風呂に入ります。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?