妊娠に気づいたきっかけ


彼氏と同棲して約1年半経ちました。

とある日
「もうすぐ30歳だね。
子供欲しくないのー?」

私は4人妹弟の長女である。
一番下の弟とは14歳差。
中学生で弟ができ、それはそれは可愛すぎて
我が子のように愛でた🥰
今でも弟というより息子みたいな不思議な感覚。
つまり子供は絶対に欲しいと思っていた。

自分の人生プランでは22歳で結婚💍23歳で子供産む!
なんて考えてた時期もあったが、あらよっという間に過ぎた。
理想と現実は違うね😂

話に戻るが、子供以前に籍は!?って話。
私達は両親の顔合わせも済んでおり
自分達のタイミング次第で という感じでした。

共働きだったのでとにかく稼いで貯金増やしてこう!
ってスタンスだった。

「子供欲しくない?」についての回答だが、
子供は欲しいって夢はあるけど、貯金をもう少し貯めたい。
今は稼ぎ時だ!なんて話をされた。
私も来月から正社員になるしあと3年ぐらい頑張ろ!
と2人で話し合いをした。

その月の生理予定日前から生理痛ぽい子宮の痛みがあった。
普段は生理痛が殆どなくたまに子宮が痛むぐらい。

休みの日
朝からコーヒーを飲みながらゲームをしていたのだが
胃もたれがしていてなんだか気持ち悪いなー。
たまたま胃が荒れててコーヒー飲んだせいかな?
なんて思っていた。
ナプキンを買い足しとこうと思い薬局へ。

気づいたら妊娠検査薬を探して手に取っていた。
なんとなくそんな予感がした。

家に帰ってそのままトイレに直行
妊娠検査薬を試してみた。
横向きに床に置いた数秒で直ぐに

二本線がくっきり

陽性反応だった。
先日のあと3年頑張ろ!の話し合いが頭の中で再生され
思わず「どうしよ」って声が漏れた。
もちろん妊娠検査薬で二本線なんて見たことないし陽性になるときってこんなに早くくっきり出るんだ!って感動もした。
生理周期が31周で生理予定日の1日後だった。
1日後でもこんなに濃く出るんか?なんて思ったりもしたけど。

その後サプライズで彼氏に報告しようかなーなんて色々計画を立てたが、
いや、彼氏はまだ時期じゃないって言っていたしもしかすると喜んでくれないかも。
サプライズなんてしてる場合じゃない!

彼氏の帰りを待って、
🙋‍♀️「おかえりー。疲れたー?」
🙋‍♂️「疲れたけどそんなに。なんで?」
なんて探ったりして。
🙋‍♀️「あのねちょっとこっち来て。話がある。」
    「これ見て」

🙋‍♂️「おー。陽性じゃん。良かったじゃん。欲しがってたもんね。」
🙋‍♀️…え?反応薄くね?他人事か?
    「時期じゃないって言ってたから。。どうしよう」
🙋‍♂️「時期が早まっちゃったけどこれから頑張ろ。節約すれば大丈夫だよ。あきも欲しいもの我慢してね。」

🙋‍♂️「それにしても早くない?(陽性)
生理遅れてた?   (私の生理周期まで把握している彼氏)
病院行くまで本当に妊娠してるかわかんないしね。」

なんだか不安になってしまって涙が出たのを覚えてる。
彼氏はクソがつくほど真面目?論理的?で先の事まで色々考えてる人。
一方私は明日死ぬかもしれないし今を楽しもうぜ✨タイプ。彼氏にもよく言われるが脳筋なのだ。正反対。
私にとってはブレーキとなるので助かっている。


来月から社員になる予定だったのに
どうしよう!!!


頭の中はそれでいっぱいになった。
まだまだお腹に新しい命を授かった事の実感がわいていなかった。



今回使用した妊娠検査薬

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?