見出し画像

かわいいは正義

かわいいものを見ると衝動買いをしてしまうのが私の悪い癖だ。

かわいいし、すきだから欲しいと思う。でもそれじゃあダメだと思ったから最近は衝動買いを無くした。後に残るものに投資しよう。そう決意した。

・・・・

その意思を持ち買ったものでよかったかいものはいちばんめ、脱毛。生きている間の毛に対する悩みがなくなるのはいいこと。にばんめはパーソナルジムへの入会、二ヶ月で8kg落ちた。栄養管理をしてもらっているので魚や野菜を中心に食べることが習慣になった、いいこと。順調なつもりだった。ずっと続けていける習慣で前の習慣は捨てたと思っていた。

しかし、

私がある日「かわいい」ワンピースを見つけてしまったのだ。

「かわいい!!!!!!!!!!!!」

春から夏まで着れそうな鮮やかな2色のコントラスト、ベルトでしめたらシルエットが綺麗になるだろう...と想像に心が躍る。ワクワクする。

自分への投資!とか意気込んでた自分が崩れてく音がした。

・・・・

今の私はまだかわいいには負けてない。5万という値段に怖気付いているのだ。ただ通販サイトを毎日見ている。白旗をあげる日まであと何日か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?