見出し画像

医療脱毛(全身+VIO+顔)レポ 1回目


医療脱毛1回目が終わって時間が経ったので「医療脱毛ってどんな感じ何だろう?」という人の参考になればと、医療決めた理由/施術/効果を個人的感想を記録レポしていきます〜

きっかけ

・男か?ってくらい剛毛(脇/膝下/VIO)
・剃刀負けで肌荒れ&血が出る&乾燥
・エステ脱毛を体験一回だけできて術後二週間が快適だった(濃さは変わらず元に戻ったけど)
・遊びに行かなくなったのでコロナで貯金が貯まった

クリニック選び

・剛毛なので医療脱毛
・潰れない大手
・引越しする予定があったので転院のしやすさ
・やるなら一気に全部と思ったので全身(うなじ含)+VIO+顔のプラン

カウンセリング

実際に行き、3社くらい見積もりをとって検討。
(事前にそのクリニックへ通うって決めているんなら、カウンセリングしたことによって割引になるクリニックもあるよ)
その場で決めることもできるがただ、大きな買い物なので一度家に持ち帰り、パートナーや知人何人かに相談し決定。

決定したコース

全身(うなじ含)+VIO+顔のプラン8回
剛毛なので5回だと不安だったので8回にしました。(10、12回は流石に高いね...)
その場で1回目を予約して帰宅。

準備

背術前にクリニックが写真を撮るから剃らなくていい場所を教えてくれる(二の腕と顎下、もみあげ、うなじ、背中、お尻)
毛の硬化してないか効果が出てるかチェックするためらしい、その他は電気シェーバーで剃る。
直前に剃ると肌が赤くなってるかもしれないので2日前に剃っておくといいかも!

来院

15分前に到着。コロナなので検温やアルコールはしっかりしていた(マスク必須!)
問診票など書類記載後、いざ背術室へ

施術!

医療脱毛は初めてなのでドキドキしていた。全裸+紙ショーツでうつ伏せになりバスタオル(コロナだから使いまわしじゃなく紙バスタオルが用意されてる)で看護師さんを待った。しばらくするとノックがあり、看護師さんが入ってきた。

「初めまして、本日は2人で担当させていただきます」

え、二人がかり???って思ったけど1時間20分くらいかかるそうで時間短縮のため2人だそうです。だいたい大まかにこんな順番。

左半身(うつ伏せ)→右半身(うつ伏せ)→顔→左半身(仰向け)→右半身(仰向け)→VIO
ジェルを塗ってから機械を当てるので看護師さんが拭ってくれるが術後はベタベタして気持ち悪い。遊びの約束は入れない方がいいかも...

膝下や脇、Oラインは確かに痛かったけど予想範囲内の痛さだった。
一番痛いのはVI。
痛いっていうか熱い針で刺されているような感じ、ほんと痛い。悲鳴が出た。想像以上に痛かったです。

看護師さんが「痛いですね〜」ってドS発言して(してない)バチバチ当ててくれるんだけど、Mでもなんでもないので拷問でしかなかった。
言えば事前に塗る麻酔をもらえるので痛みに弱い人はちゃんと伝えましょう。ほんと、痛みを舐めてた。

施術後

VIの地獄で心は燃え尽きてしまったが無事終えた。着替え、受付に行き看護師さんからの応答後、肌異常などが出てきた際に塗る薬をもらう。
優しいお姉さんありがとう。

施術後

1〜2週間くらいで毛が抜け始めた。医療脱毛の効果すごい。
脇や膝下、IOはまばらだけど、Vラインは整えた毛以外生えてこなくなった!感動!
他の部分は剃る回数は圧倒的に減りました。産毛はまだそんな効果は見られないかな(気づいてないだけかも)

回数がまだまだあるので楽しみ。気長に受けていこうと思います〜

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?